釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

江南(カンナム)スタイル サイ/ GANGNAM STYLE  PSY

2012年10月26日 | 異文化交流

K-POPにあまり興味がないので、このブログで取り上げることはほとんどないのだけれど
このところ世界中で話題になっているK-POPの曲が
PSYの「江南スタイル」

この曲がまだ有名になる前に、K-POPファンのYちゃんが
コンサートでPSYが歌うのを見て
「やばいーーーっ!」と思った曲だそうだ。
そのあとYouTubeにアップされているのを見つけて見せてくれたのだけれど、
強烈な個性と一風変わったダンスにビックリ!だったけれど
なぜか記憶に残るこの曲。
知らない間に世界中で話題になっていたのね~~

まだご存じない方のためにご紹介しちゃおう!

PSY サイ  「江南スタイル(カンナムスタイル)」
PSY - GANGNAM STYLE (?????) M/V

こちらは日本語字幕付きのMV

[日本語字幕] PSY(??) - Gangnam Style(?????)

江南はご存じソウルの南部の地区でお金持ちが多く住む高級住宅地というスタイタスな街。
オッパは江南スタイルで粋でかっこいいだろうっていう内容の歌詞と言えるかな?
歌詞そのものは、あまり深い意味をもっていないけれど、キョーレツなキャラで人気のサイ。
歌もうまいし、体型の割に踊れる(笑)
ちなみにこの踊り「乗馬ダンス」というそうだ。

ビルボードでも上位に入ったそうだし、世界中でパロディが作られたと言うから
人気は本物だ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。