釜山より愛をこめて ~From Busan with LOVE~ 

釜山での珍生活の日々・韓国についてをつづります。
日本・韓国両国の友人たちに愛をこめて♪

信じられない できごと(T.T) その5

2008年03月07日 | ミチゲッタ!
済州島の写真は、一緒に行ったKさんも、同じく撮っていたので
その画像をもらえば「全くない」と言うわけではないのだけれど
私のカメラでしか撮っていなかったもの、そして、Kさんを撮ったものがない
ということになり、やっぱり惜しいものもたくさんあった。

でも、このことをKさんにも、申し訳なくて言えないし
(一度、うちのテレビで画像を見たことがあるのだけれど)
ましてや、先生に言えばすぐにS氏に筒抜けになると思うので
(韓国人に「秘密」「口止め」というのは難しいのだよ~~)
何日か言わずにいたのだけれど、
次のレッスンの時に、やはりカラオケ店でのことが話題になり
画像を見たいという話になった。
で、そこで、済州島の画像が消去されたことを話した。

先生も済州島の画像は、
火曜日に電子辞書が届くのを待っている間に見ているので、
“ええ~~っ??あんなにたくさんが全部、消えたんですか??”
“バックアップは?”“してない…”
“どうやって消したんでしょうか?Sは?”“分からないけど探り当てた…”

S氏は知らないから、責めてもしかたないこと
Kさんから画像をもらうこと、
これは“もう一度済州島へ行きなさい”っていうことだよ。
などと、話して別れた。

次のレッスンの日。
先生の口から出た言葉に驚いた。
“Sが、hiromiさんのカメラで写真を撮っていたんだけれど、
 カードがいっぱいになったので、何枚か消去して写そうと思ったら
 全消去しちゃったって。
 今度は、自分の一眼レフで撮影して、編集してDVDにしてくれるそうですよ。
 Sは写真が趣味なんです。”

なんですって??
ということは、あのカラオケの日、S氏、画像を消去してしまったことを
知っていたのね?←ミチゲッタ9
でも、一言も、そのことについて言わなかったし、
ましてや謝罪の言葉もなかったよ←ミチゲッタ10
しかも、人のカメラの画像の何枚かを消去してって、
なんで勝手に何枚か選んで消去することを決めるのさ←ミチゲッタ11

まあ、すんでしまったことだし
怒ってもしかたないし
っていうか、怒るより“やられた~~”ってかんじで
あきれるやら笑えるやら…

今回の事件で学びました。
韓国人にカメラを渡してはいけない

で、悔しいから
S氏が撮った大騒ぎ바보(パボ バカの意)写真を貼り付けちゃう(^m^)

  ←これが噂のS氏

 ←おおノリの先生 踊る踊る。。

  ←みんなパボです^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! (mihi)
2008-03-10 13:05:32
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
これ、悲しすぎます(T-T)。
何で勝手に!!私なら完全に切れます!!
( ´△`)アァ-、読んでいて悔しいです。
ホント残念にもほどがあります。
その行動も!!全部ミチゲッタ!!

 あっ、つい興奮してしまい・・・。
お久しぶりです。その1から読まさせて頂きました<(_ _)>。
大変でしたね~。

とりあえず、一言謝ってもらいたいですねぇ~。
返信する
やられました~~ (hiromi)
2008-03-11 03:55:12
mihiさん、オレガンマンイエヨ♪

ホントにねえ~
やられてしまいました(T.T)
この事件の後もS氏と会ったけれど、謝罪はなし。
“韓国の人は謝らない”とよく聞くけれどね。

こちら在住の日本人友人にこの話をしたら、
「そりゃあ、カメラを渡したあなたが悪いわねえ(^m^)」
すでに彼女も“悟りの境地”

そうです。すべては私が悪いんですよ(>_<)

返信する
復旧できるかも~ (mihi)
2008-03-16 00:40:11
旦那に聞いたら、全削除しただけなら、まだ上書きしてない部分の写真は復旧できるらしいです。
ネットで、「デジカメ 復旧」とか、検索すると、「うっかり削除してしまったデータの復活方法」とか、色々あるみたいです。
そういうソフトも売ってるらしいし、探せばフリーでもあるらしいです。
フォーマットという作業をしなければ、削除されてもデータは残っていて、上書きしない限り隠れて存在しているらしいのです。
なのでそのSDカードはそれ以上使わずに保管して復旧すると、いいかもしれませんネヽ(*^^*)ノ。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
返信する
ナイスな情報ありがとう! (hiromi)
2008-03-17 22:16:47
早速、ネットでフリーソフトをダウンロードし
やってみました。
困ったことや分からないことはまずネットで検索するというのが、情報を得る一番近道な今日この頃。
便利になったものですねえ~

で、結果
どうもその後、思いっきりよく
ソウルへ行ったときの写真などを撮って
しかもそれを、データ移動させた後、
また消去(今度は意図的)したようで
ほとんど跡形もなくなっていました(T.T)

もっと早く気がついたら何とかなったのかも…

でも、ナイスな情報をありがとう
今度の時に使います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。