安らぎの里・お絵描き、写真、時々古典

次男の絵・ワードでお絵かき・街の鳥、花、景色の切取・時々古典文学・いろいろ発信しています。

母との想い出 写真と俳句

2017-09-11 00:12:38 | 母の想い出

 

母との想い出

  

 

デジカメを撮るようになって、まず動かないもの、花から撮りはじめ次は小さな生き物、蝶々、虫などと少しづついろんなものに挑戦しました。蝶々もとても難しいです。紅シジミもなかなか近くにいません。唯一家の周りで撮れたのがジャノメでした。 紅シジミはとても可愛くうれしかったです。私の撮った写真で、俳句が好きだった母に作ってもらいました。フォト五七五というものがあるのを知ったころでした。

 

ツマグロヒョウモン蝶

 

 同じ蝶

 

 小さな蝶 ヒメジャノメチョウ

 

小さくてかわいい蝶 ベニシジミ蝶

 

 

 

母との合作 フォト五七五

其の年のパソコンサークルの作品展に出しました。

 

今日も見ていただいて有難うございました。

 

では又~~ 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (冬樹 敬)
2017-10-01 22:02:00
母との合作 フォト五七五、いい作品ですね、つい「読者になる」押してしまいました。 よろしくお願いします。
返信する
初めまして (ひろこん)
2017-10-02 09:10:37
冬樹様
コメント有難うございます。
私は俳句の良し悪しは解らないのですが、お褒めいただいて嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿