帰れるところ~Welcome Home~

その場所があるから安心して外に一歩が踏み出せる。帰れるところがある幸せを・・帰ってくるひとのいる幸せを・・噛みしめながら

今頃ですが…

2014年01月26日 15時44分31秒 | Weblog
明けましておめでとうございます

年末年始のご挨拶がこんなに遅くなって、いつもブログに遊びに来てくださる皆様には
ほんとに申し訳ありませんでした~~


昨年ブログでもお知らせしておりました「リメイク缶講座」が昨日無事終わりました~~

実は前日の夜も別の場所で同じ講座の依頼をいただき、二日連続でした。


              




       


前回のリメイク缶は「ビール缶」を加工して、ペイントしたのですが、
今回は参加者の皆様に自宅にある空き缶を持参していただきました~~
なので、いろんな形のリメイク缶が完成し、
多肉を植えるとそれぞれ個性豊かな作品が完成しました~~

たくさんの方の参加をいただきまして、みなさんご自分の作品に満足していただき
喜んでいただいて、ほんとに嬉しかったです

そして、お手伝いしてくださったお教室の生徒さんには、講座のサポートだけでなく
準備から後片付け、写真撮影までお手伝いして頂き、
ほんとうに助かりました~~


今年もこれまでと変わらず、たくさんの作品を描きながらぼちぼちとブログの更新もしていきますので
よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様!! (シフォン)
2014-01-26 20:39:09
リメイク缶のお教室~お疲れ様でした♪
2日間~たくさんの方に参加して頂いたのですねぇ。
持参の缶だと色んなタイプの物が完成して逆に楽しかったでしょうね♪
多肉ちゃんまで植えたの??
凄いわぁ~~☆
また次のお教室の声がかかりそうですね。
お疲れ様でした~。
返信する
シフォンちゃ~~ん (ひろちゃん)
2014-01-27 15:33:49
なかなか更新できなくて、お待たせしました~~

リメイク缶は、いつも好評で楽しんでいただきました~~
二時間 ほどで完成して、すぐに飾っていただけるのがいいんでしょうねぇ~~
缶を持ってきていただくと愛着もあるし、私の方もアレンジの勉強になってよかったです~~

そろそろステンシルの筆ももたないといけないですねぇ~~
返信する
Unknown (Pちゃん)
2014-01-29 19:46:00
ひろちゃん、お久しぶりです。
毎日お忙しそうですね~~!!
自分で作ったリメイク缶に多肉ちゃん植えたら、愛着MAXでしょうね。
このラベルは娘さんが作ってくれたものかしら?
リメイク缶講師としても、またお忙しくなりそうですね~~。
返信する
Pちゃ~~ん (ひろちゃん)
2014-01-30 07:26:19
ほんとにご無沙汰してしまいました~~
今回つかったラベルは、東京三越のイベントの時に
岸本先生のブースで購入した物を使いました~~
娘に作ってもらったものは、もったいなくて大事にとってあるんだけど、使わなきゃ反対にもったいないよねぇ~~

Pちゃん、今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿