ロシア貿易中・脱力進行中

以前のブログ「ロシア留学中・脱力進行中」のつづき。タイトルが嘘になってしまったので引越したが、内容は特に変わりなし。

分相応

2009-06-19 03:01:53 | 09年4-5月 Las Vegas
09年4-5月 Las Vegas 旅行記⑥

「3日目」となる5月1日(金)午前10時半過ぎ、
せっかくなのでBellagioのサテライトに出ようかと、
MirageからBellagioまで向かった。
サテライトは午前9時開始だが、前日待たされまくった経験があるので、
この日もちょうど始まるくらいかと思ってたのだ。

はたしてサテライトは始まっていた。。。
金曜・土曜のトーナメントは参加費が540ドルと高額になるため、
サテライトから参加する人も多いということだろうか。
まぁ11時少し前に来て、文句も言えないな・・・11時!!!
ヤバイ、チェックアウトを忘れていた。この日からホテルが変わるのだった。

Bellagioから急ぎFlamingoに戻り、光速で荷物を積め、フロントへ。
並んでいたため、チェックアウトの11時には5分ほど過ぎてしまったが、
何も言われず無事に手続き終了・・・と思いきや、何か言われた。
「18ドルほど引けるけど、どうする?」とか何とか言っている。
やっと分かった。Total Rewardsのプレイ実績で、18ドルほど割引出来るようだ。
確かに、同じHarrah's系列のCaesars Palaceで長時間プレイしたが、
Vegasに来てわずか2日で18ドル分も貯まるとは。Total Rewards恐るべし。
せっかくなので、引いてもらった。

さて、めんどうくさいがこれからホテルの移動。
めんどうくさいと言っても隣のBill'sへは、Flamingoを出て10メートルで着くのだが。
チェックイン後、まだ午前中なのにすぐに部屋に入ることが出来たので、
シャワーを浴びて一息ついた。
トーナメントスケジュールを見れば、正午からVenetianでトーナメントがある。
これに出よう。

徒歩でVenetianへ。開始10分前に会場に着くと、受付には20人以上も並んでいた。
俺が並んだ後も、まだ増える。しかも、Venetianのカジノカードがないものは、
横で作らないとエントリーが出来ないものだから、それがまた時間のかかる元に。
結局、正午を過ぎてようやくエントリーが出来た。幸い開始は遅れていた。

『Venetian 5月1日正午 参加費150ドル』
総参加数140人。スタートチップ7500点。でかいトーナメントだ。
同テーブルにはやたら巨乳のセクシーなお姉さんと、日本人らしき人が1人。
他はまったく覚えてない。
立ち上がりは相変わらずタイトに。他のプレイヤーの様子を見守る。
ルーズなのかアグレッシブなのかつかみきれないが、
意外としょぼい手で入っているプレイヤーもちょこちょこ見られたので、
俺も少し低いランクのハンドでも参加。意外と勝てて、チップ微増。
巨乳のお姉さんは意外と勝っている。
開始1時間も経たない頃か、巨乳のお姉さんと日本人が、互いにオールインでぶつかった。
AAvsKK!典型的なプレミアハンドの対決はAAに軍配。日本人さようなら。

別テーブルへ移動になり、しばらく勝ったり負けたりを繰り返しながら、
最高2万点あたりまでいっただろうか。しかし新しいテーブルには、
4~5万点ほどのチップを持つ猛者が2人。
しかもショートスタックのオールインを受けて、そいつを飛ばしたりしてるもんだから、
余計にチップ量に差が開いて、こちらとしてはやっかいな事になってくる。
BB(ビッグブラインド)が1000点になり、チップ量的にキツくなってきた頃、
ポケットにAQが。ここは行くしかない、とオールイン。
BBに座る猛者の1人がコール。開いた手はKQ。ダブルアップのチャンス!
Kだけは出ないでくれよ、と祈りながらのフロップ、6・J・9。
Kはないが、相手がガッツショットストレートドロー。10も出るな。
ターンは、10!マジか・・・相手に9-Kのストレートが出来上がり、
俺が勝つにはKが出て10-Aのナッツストレートが出来るしか道はなくなった。
もし実況にノーマン・チャドが居たら、
「Hirokeis is needing K, and K only. Or he's gone」って言われるところだ。
リバーは、8!お陰で俺にも8-Qのストレートが出来たが、
相手の9-Kには及ばず死亡。
時間は16時をまわったところ、結果は33位。無念。