ロシア貿易中・脱力進行中

以前のブログ「ロシア留学中・脱力進行中」のつづき。タイトルが嘘になってしまったので引越したが、内容は特に変わりなし。

砂の国の冒険

2010-11-30 02:14:31 | 10年9月 Las Vegas
10年9月 Las Vegas 旅行記⑤

4日目、9月14日(火)。この日は大自然観光だ!
朝9時起きで、Bellagioのダラーレンタカーに車を借りに行く。
初めてでレンタカーのシステムが良く分からないし、
受付のおばちゃんが早口で何を言っているか分からなかったが、
何とか車の場所も見つけることが出来た。
ワタルスキーの英語力、やるな。。。

10時過ぎ、ようやくBellagioを出発。ナビなし、地図なしで、
地球の歩き方の大雑把な地図とレンタカーでもらったベガス周辺道路図のみが頼り。
よくぞ無謀にもこれで出発したもんだ。
高速15号線に乗って快調に飛ばすも、西に向かう分かれ道の後で不吉な道路標識を発見し、
途中迷ったと思ってショッピングセンターに寄った。
雑貨屋で道を尋ねたら合っているらしかったので、そのまま近くのタコス屋で昼飯。
本当はRed Rockホテルあたりで豪華めな昼飯にしたかったが、
本線を外れて迷ったら元も子もないので自重。

昼飯を終えて西にしばらく走ると、やがて景色は雄大な荒野に。
見渡す限り荒涼とした山と野原で、道路と電線、車以外は人工物がほとんど見えないほど。
すれ違う車もまばらで、道は地平線まで一直線に伸びる。
アメリカンな音楽をかけて熱唱しながら80マイルくらい飛ばして素晴らしい気持ち。
そして午後1時半、ついに見えた「Death Valley National Park」の看板!

2人で記念撮影をして、374号線からついに死の谷深くへと進入。
この後しばらく運転してみたのは内緒の話だ。
遠くには塩の湖がキラキラ輝き、岩山と荒れた大地と車と道路と看板と俺たち以外は何もない!

そんなに時間も無いので、砂丘は横目に見ながら悪魔のゴルフコースへ。
ゴツゴツしててプラトーンがすげぇ痛い。
そして十分すごい景色だが、メインはここではない!
真のメインはそこから3~4マイル南、バッドウォーターだ!
ここは塩の大地に降り立てる。あたり一面塩だらけ。よくこんなに潮吹いたもんだ。
歩いて中心の方まで行くが、萎えたのは塩の上に落書きがしてある事。
なんでこんなトコでAKB48とかの落書き見て現実に引き戻されなあかんのだ。。。
しかしここは西半球の最低地点、海抜マイナス86m!下らん事は塩に流すぜ。
背後の岩山を良く見ると、上の方に何か看板のようなものが出ている。
カメラ最大望遠でよく見てみると、なんと「Sea Level」。
海面はあんなに高いところにあるのか!これは雨が降ったら人が死ぬわけだ・・・

夕方4時になったので、そして死ぬほど熱くて喉が渇いたので、帰路に就くことにする。
車内にある温度計は、華氏110度(摂氏だと43.3333度)。熱い・・・
帰路途中、Red Rockキャニオン近くを通ったので山が赤かった。
砂漠から、夕暮れのLas Vegasを遠くに発見したときは、とても愛おしかった。
Las Vegas 嗚呼Las Vegas Las Vegas(ヒロキアイス心の俳句)

夜は、一度ホテルに戻って休憩してから車でダウンタウンへ。
Freemont Street Experienceで、お目当てのAmerican Pieを観賞した後、
Golden Nuggetホテルのステーキハウス、Vic & Anthony'sへ。
ここは09年5月にワタルスキーと行った初のステーキハウスで、
しかも人生で最も旨い肉を食べた店だ。
2人でPoterHouseを頼み、ワタルスキーはFilet Mignonの柔らかさに感動しっぱなしだった。
Flamingoに帰った後、やる台やる台全てのテーブルで勝てたのは、
雄大なパワースポットのご利益のお陰だろうか。

「4日目」+480ドル12セント
その他:+480ドル(クラップス)
    +12セント(スロット)


ドライブ + 大自然 + American Pie + ステーキ = ナッツ