ロシア貿易中・脱力進行中

以前のブログ「ロシア留学中・脱力進行中」のつづき。タイトルが嘘になってしまったので引越したが、内容は特に変わりなし。

協奏曲(コンチェルト)

2010-12-22 01:56:10 | 10年9月 Las Vegas
10年9月 Las Vegas 旅行記⑥

5日目、9月15日(水)。この日はワタルスキーの実質最終日。
夜ベガスを発ち、一路ハワイへ友人の結婚式へ。
ベガス帰着は金曜夕方。そして土曜の早朝にモスクワに帰る予定だ。
ポーカーは金曜夜にでも楽しめるが、Venetianのトーナメントはもう出れない。
ベガスで初のIn the Moneyを目指すワタルスキーにとって、13日~14日と賞金直前で敗退し、
残されたチャンスはこの日が最後。重大な意味を持つ日であったのだ。


『Venetian 9月15日12時 参加費150ドル』参加総数89人。
開始から、着実にチップを増やして行く俺。
一方ワタルスキーも、序盤1時間で耐えるポーカーをしていたはずだが、
2回目の休憩では以外に盛り返し、俺と同じくらいのチップ量になっていた。
残り40人ほど、チップ量はアベレージの倍ほどある3万点。
ワタルスキーが隣のテーブルに移動してきて、横目で様子を見ながらのプレイ。
ブラインドは400/800/A75の第7レベルあたり。
Under the Gunのポジションで、AAが入った。リンプして、ミドル~レイトのレイズを待つ。
ミドルポジションのグラサンおやじが2400レイズ。
BBのおやじ(なんと、WSOPシニアのブレスレットウィナー)がコール。
俺、3万点オールイン。あまりにもオーバープレイ。
いかにも典型的なAAまたはKKのプレイですよ、って主張したつもりだったが・・・
グラサンおやじ、コール。WSOPおやじ、フォールド。
スタックはグラサンおやじがほんの僅かに俺をカバーする程度。このまま行けばWアップだ!
ハンドオープン、QQを持つグラサンおやじ、俺のAAを見て信じられない様子。
典型的なAAプレイだろ!ちょっとは考えろよ!
と思ったのも束の間、ターンで魔のQが・・・
一瞬でトーナメント敗退。痛い・・・
ワタルスキー、後は頼んだ。
俺はHarrah'sとFlamingoでCrapsをやるべくVenetianを後にした。

約3時間後、7時を回った頃だろうか。Venetianに戻るとファイナルテーブルに。
果たしてワタルスキーは残っていた!1人飛んで9人だったため、賞金確保!
その後、もう一人飛んで8位となったとき、ショートスタックのワタルスキーはAJでオールイン。
QQにコールされ、頼みのAはボードに落ちず、8位終了。
それでも8位で600ドル弱ゲット!よくやった~~~!!!
しかし、パスポートを持っていなかったため払い戻しが受けられず、
いちいちFlamingoの部屋に戻ってパスポートを持ち、再度Venetianへ。
ワタスルキー、ベガスのカジノはいつ何時でもパスポート携帯は必須だぞ。。。


この後、Harrah'sからシャトルバスに乗ってホテルRio All Suiteへ。
Village Seafood Buffetで、カニを食べまくった。
勝利の後の食事は格別な味がしたに違いない。
おめでとう、ワタルスキー!初In the Money at ラスベガス!


「5日目」+460ドル
ポーカー、テキサス・ホールデム
トーナメント:-150ドル
その他:610ドル(クラップス、Harrah's=+300ドル、Framingo=+310ドル)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (Unknown)
2010-12-24 02:59:26
遅くなりまして大変申し訳ありません。毎回色々とお答え頂き大変ありがとうございます。自分はかなり力をこのブログを通して頂いてます!ロシア語人材が大事にされていたり日本の企業にとってロシア語人材がどう評価されるのか話を聞けて本当に自分の力になってます。

時期もすぐですがJICに年内に申し込みに行こうと思います。

当たり前ですが確かにロシアに興味がなきゃ行く意味はないしそんな簡単に語学力は付かないですよね。

また就職は気になりますしかなり心配ですが今できることをやって留学に挑戦します。

またここで一つ質問なのですが向こうで就職活動はやってましたか?
もしやってましたら具体的な方法を教えて頂けましたら大変嬉しいです。

ありがとうございます。是非聞かせて頂きます!!
返信する
Unknown (ヒロキアイス)
2010-12-27 02:56:14
いや~、残念ながら向こうでは就職活動はしてませんでした。
帰国時も、特に何かを探していたわけではなく、ロシア語を使えてそれなりに待遇が良い所、って感じで結構適当でした。
まぁ帰ってきた07年は、丁度景気が良くなってて、雇用も増えてたときだったし。
留学時期があと1年~2年遅ければ、帰国時は氷河期真っ只中で絶対に今の会社には入れなかったと思われます。ラッキー!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-28 00:00:18
あ、そうだったんですね!!
でもそういった仕事に就けるのはやはり凄いです!!
就活は運なんて良くいいますし確かにあるとは思いますが

運も実力の内だと思います。
だから留学をしてからのお話が結果的にそういった例があると自分のような立場の人間からしたら希望が持てます!!
返信する