若さを足から取り戻そう

月1回の歩き遍路と歩いて見つけた楽しい事

高階重紀とその弟子たち展

2015-08-13 10:27:27 | 催し物

お盆恒例の「高階重紀とその弟子たち展」に行ってきました。

沢山の弟子を育てた展覧会は毎回みごたえが有ります。

 

   高階重紀がとらえた今治風景で懐かしい今治の風景が

   優しい水彩画で描かれています。

   懐かしい唐子浜や国民休暇村のスケッチ西高校門など、植物の絵も有りました。

弟子の長野ヒデ子さんの絵本

  

  桑名正子さん

  

   これは武田智束さんだったかな?   

  

   智内兄助さん

  沢山の弟子たちの作品を集めた展示会、会場で出会った

  同期生たちの再会も楽しい風景でした。お盆の一日行ってみませんか?

   8月12日(水)~8月16日(日)河野美術館

 

         愛媛ブログランキングに登録しています。ポチ宜しくお願いします。

         ↑   ↑  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿