心のドアをノックして *あいのひろ

あいのひろ学園主宰しています。心理カウンセラー・チャイルドセラピスト・アート・カラーセラピスト養成講座 開講してます。

★私ダメなんです。。

2011-07-11 09:18:45 | 心のおはなし
★これは6月17日にアメブロに書いた記事です★


昨日は、満月 あーんど 皆既月食だったそうです。


私は満月の日は、めっきり・・・ダメなんです(T▽T;)


なにがダメかというと、

人としてダメ。


なんか、理性が効かない。

頭に気が上がってしまい、

空回りしたり、

プリプリしたり・・・


わたしってどーしてこう、動物なんざんしょ?

と思ってしまいます^^;





以前、

生きるってことは、

感じることだったんだ と、

明日をも見えないと思った時に、思ったことがあります。


その頃の私は、

「仕方がないじゃん」

「我慢するしかないじゃん」

そうやって、頭で処理して、

自分が感じないようにしていました。


でも、頭で考えてばかりだと、

心で感じていることを、

さえぎってしまう。



流したい涙でさえ、

それをとめてしまう。


そのうち、感じることを、やめてしまっていた。

それって、悲しいよね。


ある意味、

満月で理性をなくした私は、

生きていたってことか?(爆)


ロンを通じて 今回教えてもらったこと。

それは、

『頭で考えることと、

心で感じることは、

こんなにも違う』

ということです。


本来の自分はきっと、

もっとシンプルなんだろう。


純度が高い、

感じたままの、

自分。


心のままを感じるために、

頭で考えたことは、

手放していこう~っと!


たくさん喜んで、

たくさん泣いて、

たくさん笑って

たくさん怒ったら

心は、人生は、もっと豊かになるんだろうな。


だって、

感じることは、

生きてるってことだと思うから(*^-^*)


『今日の名言』

ぐるぐる まわって こんがらがっても

きっと こたえは ひとつだよ

by 堀川 波さん



★とても感度の高いお友達である、

輝く 女性サポーター朋美さんが、

リンクを貼ってくださいました。

http://ameblo.jp/web-twomoon/entry-10923892730.html

そんな風に見てくれてたんだ・・・

と、嬉しく、感謝の気持ちが、溢れました。

朋美さん、どうもありがとう!!l


今日も数あるブログの中から、私のブログに遊びに来てくださり
どうもありがとうございます。
素敵な一日を☆





最新の画像もっと見る