モックンが行く!(続・モックンの日記)

前作「モックンの日記」の続編です。
ランニング、ゴルフ、旅行 etc...、徒然なるままの随想ですm(^^)m

自家焙煎珈房・じょっぴんや

2010-04-10 16:28:16 | グルメ・うまいもん

朝、久々に15キロ走れた「ご褒美」で、お昼に2号おススメの高砂にある自家焙煎珈房『じょっぴんや』へ行ってきました(同店を紹介しているブログはココ)。

住宅街の中の一角にあるお店ですが、お店の佇まい・雰囲気はなかなかグー。



メニューも、こんな感じ(木で作られたオリジナル)。



このお店はカレーが美味しいとの事でしたが、モックンは、メニューで目に止まった『すじチャーハン(大盛り)』のセットを注文。



一方、2号は『自家製コロッケカレー』を注文。



どちらも、なかなか美味!特にカレーの味は、モックン・2号ともお気に入りの味でした。

食後のコーヒーを飲んでいる間、2号は早速、お水のピッチャーが気に入ったらしく、早速スケッチをしていました。



帰りには、早速自家焙煎のコーヒー豆(ガテマラ)と、このお店の名物の揚げカレーパンとサモサをお土産に買って帰りました。

玄関にはこんな絵も。



また、来たいお店が一つ増えました。

**********

その後は、車で鹿嶋神社&市の池公園へ。
満開の桜や桃の木を堪能してきました (^^)v






最新の画像もっと見る

コメントを投稿