気まぐれグルメ、ダイビング情報

宮崎県北からグルメとダイビング情報を発信(気まぐれで)。九州・四国のダイビングを紹介! 沖縄ダイビング2011年まで

サンパークマンション 購入後に後悔しないために(1)

2018-11-07 08:51:00 | 日記

マンション生活、10ヶ月

 9月に1年点検を受けました。初期不良については、のちほど...

 大英産業(福岡県北九州市)が延岡市に6棟目の『サンパークマンション』を建設する。

マンションにしても、一戸建てでも、間取り、立地、価格が気になるところだ

 「キッチンと風呂には窓が欲しい」 と思っていましたが、

購入物件は、風呂は窓なし。だが、キッチンには勝手口がある

 その勝手口に隙間が...(上の写真)   

 横約15cmの隙間、応急処置をしてもらうまではタオルを当ててました

よ~く見ると...

 

 

 隙間風の原因は、ドアの歪み ドアの中央から左下が反り出ています

 

 マンションの良い所

 オートロック(セキュリティ)、宅配ボックス、ゴミ回収と共用部分の清掃

 管理費を払っているので当然のサービスとも言えるが... 玄関前に朝、ゴミを出せば回収してくれます

セキュリティ会社と契約しているので、安心感があります

 

 残念だったところ

新築だが、入居後に改修しなければならなくなった

 まさか新築なのに... 和室と勝手口のゆがみです

入居して3日後に、勝手口ドアに、150mm×最大8mmの隙間を発見

 応急処置を行ってもらったが、1年点検でやっと改修してもらえそうです。

 

和室のドアのバランスがおかしい

枠の高さに5mmの差(ゆがみ)がありました(後日)。改修には3~4日かかるとのこと

 改修工事の間、仕事を休まなければならない 土日は建築会社も休みのようで、対応は平日

 

  不良については、大英産業の系列会社の管理会社「リビングサポート」に、写真を送り、いわゆる『初期不良』だったことを連絡しました。

 対応は悪くないです。しかし、ムダに有休をとることになりました

 

 後悔しないために、インターネットで『内覧するときのチェックポイント』をキーワードに検索して下さい。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンパス OM-D E-M10 Mark... | トップ | 白い辛麺 桝元(延岡市) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改修は2~3日 (ホームページ管理者)
2018-11-22 12:05:18
 改修はいつになるやら

延岡市の上田工業が建築したマンションです。

 「何日前に連絡すれば有休とってもらえますか?」とメール連絡があり、回答したが、1週間以上返答はない

 平日、3日連続で休みはとれないので、代理をお願いします。代理人の予定もあるので、事前連絡を!と回答したのだが、いつになるやら
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事