どうでもいい日記

なんとなく、政治や経済、英語のことなど。
夢は海外移住…か?

国内投資はやってないけど

2005年03月28日 17時44分00秒 | 海外投資
先日、インデックスファンドで少しだけ利益をだした。
小遣いよりも少ないくらいだけど。

基本的に、日本の企業がだす数字は信用してない。
なぜなら自分が数字をだす立場にあるから(笑)。

米国市場のいいところは、間違っていることは素直に認めて、
同じ間違いが起こらないように素早く法整備するところ。
エンロンの件はびびったね。マジで。
グローバルクロッシングはもう少しで買うところだったし。
危ねえ危ねえ。

ライブドアの一件は、いろんなことを考えさせてくれる。
それについては書くかもしれないし、書かないかもしれない。
ただ一つだけ思うこと。
タモリよりナイナイの方が正しいよね。
大事なのはリスナーだよ。

最新の画像もっと見る