どうでもいい日記

なんとなく、政治や経済、英語のことなど。
夢は海外移住…か?

海外投資につきましては

2005年03月29日 07時34分13秒 | 海外投資
大赤字。いまだにITバブル崩壊の影響をひきずってます。
いわゆる塩漬け状態。
戦争特需(?)のおかげで少しは回復したけれど、まだまだイーブンにはいたらず。

当時の私は、米国の世界戦略を見誤ってました。
戦争を多発させてまで石油利権に狂奔しようとは思いもよらず。

燃料電池の未来は明るい!と思いこんでたんですねえ。
すぐにもメルツェデスのAクラスに搭載されるに違いないとか思ってた。
今でも、燃料電池搭載車は家庭用電源のコアになる!とか思ってますけど。

いわば、私のポートフォリオは「夢の残骸」。
配当でこつこつねばってるけど、それだけで損失を取り戻すには40年かかる(笑)。
残念ながら、確定申告が必要なほど稼いでません。

でかい損切りも一回やってるし。軽四一台分くらい。高い勉強代だ。
損をだして初めてわかることも少しはある。でも、そんなのただの負け惜しみ。

ユーロ導入も、もう少し混乱するだろうなと思ってた。
ドル一強への怨嗟がこれほどまでに強いとはね。

イーブンに戻ったら一回チャラにして、もう一度組みなおしたい。
まだまだだな。

最新の画像もっと見る