どうでもいい日記

なんとなく、政治や経済、英語のことなど。
夢は海外移住…か?

円安

2007年06月24日 09時34分13秒 | 国内投資
先週は,ポンドの週だった。
再利上げの可能性が高まって,ポンドが急騰した。
あとはとにかく,円安。

おかげさまで一時,含み益は過去最高を記録したが,
これはもはや,完全に想定外。
今からクロス円で買おうと思っている方々には最悪の状況だ。
円高がくるまで,じっと我慢した方がいいと思う。

私はσを利用して,一年後の想定損失を算出している。
一年後,34%の確率でここまで下がるかもしれない,
というレートを算出し,逆指値を入れる。

最近の円安で,瞬間的に,含み益が想定損失を上回った。
これが何を意味するかというと,
仮に34%の確率でσ分,全保有通貨ペアが下落しても,
含み益が下落分を吸収し,元本には影響がない,ということだ。
言い換えれば,元本がマイナスになる可能性は16%しかない。
これは,すごい。

さすがに2σで計算したら,元本にがっつり食い込み,
元本が半減するリスクがあることになるが,
全通貨ペアが一気に下落することは,まずありえない。

この円安がいつまで続くのかわからないが,
長期的にみればもっと進むと私は予想している。
今もし円高になったとしても,
レバの関係からこれ以上のポジションはとれないし,
ここはまったりとスワップを稼がせてもらうとする。

とはいうものの。
スイ円が上がってるのがヤバいねえ。
スイスはキャリートレードの対象から外れつつあるのかな。
いよいよクロス円に鞍替えかあ。
今からの再構築は,ちと大変かも。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (FX必勝法、その投資方法で後悔する前に)
2007-06-24 09:55:32

こんにちはー。今日もすばらしい情報をありがとうございます。



FX必勝法、その投資方法で後悔する前に
http://fxinfo55.blog94.fc2.com/
返信する