どうでもいい日記

なんとなく、政治や経済、英語のことなど。
夢は海外移住…か?

やっぱgPhone作れ

2008年06月28日 06時41分58秒 | その他雑考
なんだよー,Symbian Foundationって。
なんか手を打ってくるとは思ってたけど,
エグいっていうか,大人げないっていうか(笑)。
メーカーの意地をかけた大逆襲ですな。

androidはまだ,理想主義的な理念にすぎないわけで,
symbianと比較できる段階にはない。
秋には最初の端末がでるというウワサだが,
実績という点で比べ物にならないシロモノ。

googleだって,メーカー側の反発は予測はしてたと思うが,
しかし,それにしてもnokiaは豪快だ。
nokia vs googleじゃ,googleに勝ち目はなさげ。
こりゃandroidは終わりましたな。

どうも,過去のエントリを見ると,
私がgoogle大好き人間に見えるのだが,そんなことはない。
経済学的には寡占状態は不健全だと思う。
単独覇権主義より,多極主義がお好みだ。
(最適化されるまで一時的に全体が不安定になるけどね)

もうこうなったらgPhone作るしかないっしょ,googleさん。
gmail,google Docs,google earth,picasa,
syncしたら便利そうなモノ,いっぱい抱えてるんだし。
もちろんフルブラウザとキーボードは必須。
バッテリはね,フル使用で丸一日もてば可。
もう,これ以上は何も望まない。…ていうか,全部入りじゃん。

最新の画像もっと見る