のんのんと

思いつくままに

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人を思い出します。 (かふぇおれ。)
2005-06-21 01:42:33
かつて、5月に結婚した友人、その時、“クチナシ”の歌とブーケのお祝いをした方がありました。

赤いドレスと白い梔子の花が、今でもくっきりとおもいだされます!!!



返信する
ohayo (nickelbird)
2005-06-21 07:27:24
hiroさん、わたしのBlog へおいでいただいてありがとうございます。



しばらく留守にします。



くちなしの花の香りは好きです。
返信する
くちなしの花 (おおや)
2005-06-21 09:49:23
白い花 心落ち着きます。

家のは、やつと2輪咲きました・・・甘い香が

虫を呼ぶ、虫は苦手です 
返信する
ステキな香り (レンコン)
2005-06-21 16:47:00
犬の散歩をしていたらどこからともなく良い香りが・・・クチナシの香りかしら
返信する
くちなしの思い出 (Salut.)
2005-06-21 22:01:55
くちなしで思い出すのは・・・・・・・

19の誕生日に貰ったくちなしの花束。

送り主は友達の彼氏。

くちなしの花言葉は「沈黙」・・・・・???

あれ?何か口止めされていたっけ?

そのまま放っときましたが、さてあれは何だったんだろう。

ン十年も前のお話。

ちなみに、私の誕生日は7月です。

ウーーー又一つ歳が増える。

                     
返信する
実を使う (さち)
2005-06-22 18:43:42
何年も前に、くちなしの黄色い実で栗を煮たことがありましたよ。煮た栗は、きれいな黄色でしたね。花も楽しめて、実でも楽しめるっていいですよね。
返信する
かふぇおれさん (hiro)
2005-06-22 23:04:18
遠慮がちな香りが良いですよね。葉っぱの緑もきれいなんです。
返信する
nickelbirdさんへ (hiro)
2005-06-22 23:05:52
気をつけて行ってらっしゃい!
返信する
おおやさんへ (hiro)
2005-06-22 23:09:22
大人になってから虫毒の過敏症になってしまい、かぶれない虫も苦手になりました。
返信する
レンコンさんへ (hiro)
2005-06-22 23:13:42
いろんなものが見えすぎない時のほうが香りを感じる事が出来るように思います。
返信する