盛一大選手・・応援日記&もろもろ

自転車競技がもっとメジャーになってほしいです!!

福島のゆべし。

2012-10-09 22:20:35 | もろもろ

 Sさんが、実家の福島に帰ったよ~~と
   お土産を届けてくれました

え~~~っ ありがとうございます。。。
なんたってここは職場・・・職場まで届けてくれました 

福島県の伝統銘菓ゆべし
厳選されたお米でゆべし生地をつくり、あんを包みケシの実をかけたもの
代表的な福島の銘菓ですね

  

 

蒸しあげたもので、もっちりした歯ごたえ、
口の中にやわらかく広がる、あんのゆかしくほのかな甘み。
美味しいですね(^。^)
 
 
長久保のしそ巻きです。一年間塩漬けし自然と色のついた大根と
しその葉(このしその葉も一年近く塩漬けしたもの)を使い
一枚一枚丁寧な手作業で作りあげたものだそうです。。
だから、美味しいんですね(^◇^)
 
ご馳走さまでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿