盛一大選手・・応援日記&もろもろ

自転車競技がもっとメジャーになってほしいです!!

この秋に想う

2012-10-08 10:12:30 | もろもろ

 やっと秋らしくなってきましたね~

こうなると、暑かった夏が懐かしくさえ思えます。。
今日は気温23℃、湿度が47%の予想。
かなり過ごしやすい陽気になるようです

栃木の馬頭温泉に行ってきました
ここは我が家から比較的近い温泉場です

美人の湯と言われる温泉は「無味無臭で癖が無いアルカリ性単純泉」。
トロトロのお湯で、つるつるの肌触りはとっても良いですよ

  

日帰りで温泉を楽しみ、更に楽しみの道の駅
お蕎麦を食べたり、買い物をしたり・・

きつれがわ道の駅では美味しそうなキノコがありました。
マイタケ、アワビタケ、シイイタケ等など

まいたけには → 免疫力を活性化する働きがあることが近年発見され、
            がんの発生・増殖を予防する成分として注目されているようです

また生活習慣病を効果的に予防し、低カロリーでダイエットにも役立つ事では知られていますね
ぜひお勧めしたい健康食材の一つで~~す
(高血圧、肥満予防、便秘改善、大腸がん予防、肝機能活性化、糖尿病予防、
 更にコレステロール減少させ動脈硬化や心筋梗塞を防ぐ等があげられています(^_^)/~)

~~~~~~~~~・・・・・~~~~~~~~・・・・・~~~~~~~~~・・・・・~~~~~~~~

最近の子育て

テレビを見れば、いじめや虐待による死亡事件が放送されています・・
本当に心が痛いです。
短く小さな命・・たくさんの喜びや楽しみを知る事もなく・・
なんとも悲しいです。

共働きをしている家庭も沢山あります。
今の時代はそれが普通なのでしょう・・
ただ子供は今も昔も変わらない。
求めているものは変わらないと思います。

側にいてあげる事が出来るから充分な子育てが出来る。
働いているから充分な子育てが出来ない。

これはどうかしら?・・

側にいても、離れている時間が長くともどちらでも良いと思います。

一番大事なものに親が本気で真剣に子供に心を向けているだろうか・・
親の真剣な気持ちは素直に子供の心に響くと思います。

目の前にいる子供の「SOS」に気づいていますか?
目の前にいる大事なひとの「SOS」に気づいていますか?
いつも神経質になるのではなく・・
いつも心配をするのではなく・・
ゆったりした気持ちで見守っていさえいれば、小さな些細な変化にも気づき
ゆったりした気持ちで見守っていさえいれば小さな声やつぶやきが聴こえるはず

ガンバッテほしいですね。 あっという間に今は過ぎてしまいます・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿