もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

野菜が採れました

2012-08-26 15:28:06 | 

6月半ばに借りた畑もおよそ2カ月で我が家の食卓を彩る日も多くなりました。

畑には大きな木があってそこで一休み出来ます。

20120726_c

何かを植えるにはちょっと遅かったので、ほんの1列だけ苗を植えて

あとの空きスペースにはスーパーで買ってきたカボチャから種を取って植えておきました。

20120706_a

小さかった苗たちも・・・

20120808_a

大きくなってどんどん頂いてます

この苗たちの後ろにカボチャがグングン育っています。実がつくかはどうか・・・?

農場の近くには養鶏所があり、いつもニワトリの声が響いています。

ここに来るとなんだか別世界のようです。

かあちゃんは、小さい蛾にたかられて悲鳴をあげたことがあります。

最近気付いたのですが、小さい蛾が苦手で人の顔くらいの大きな蛾は

平気でした(先日オオミズアオとご対面しましたがとてもキレイでずっと見つめてました)

早く小松菜と青梗菜が作りたいです。以前プランターで失敗してしまい、リベンジしたいと思います!!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« みうたくんピンチ! | トップ | 慣れない作業ですが… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは・・・! (ぴろ☆)
2012-08-26 21:06:23
ここは・・・!
ずいぶん自然環境が良さそうな場所ですね!!
奥に見えるのは森?
これなら野鳥も色々いそうだわ~。
川や遊水池もあれば、
もちろんカワセミも子育てできそうですね♪
オオミズアオ、1回しか見た事が無いのよ。
返信する
ぴろ☆さん (もんちゃんまま)
2012-08-26 22:38:33
ぴろ☆さん

毎日暑いですね~
この農場は以前地主さんのお父さんが養豚場として
使用していたそうです。写真に見えるトタン屋根は
もともとは豚舎だったそうで、今は農具置き場として借りています。
奥に見える森は・・・たぶん霊園だと思います。

先日この農場でカワセミがいたそうで、まだ1回しか見たことないから
会ってみたいですね!
私も生きているオオミズアオを見たのは初めてでした。
大きくて羽も薄くて神秘ですね~
返信する

コメントを投稿