もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

みうたくんピンチ!

2012-08-08 23:48:56 | 文鳥

Rayと一緒にブンちゃんのお世話をしていたら、

美羽太くんが自分で空けた葉っぱの穴に顔を入れて

動けなくなっているのを発見しました。

最初は遊んでいるのかと思って写真を撮ってしまいましたが

顔をブンブン振っていたので困っていることに気付き

慌てて葉っぱを破ってあげました。美羽太くんごめんね。

20120808_a

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 息子2歳 | トップ | 野菜が採れました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことってあるのね・・・。 (ぴろ☆)
2012-08-09 21:46:36
そんなことってあるのね・・・。
笑っちゃいけないけど、つい笑っちゃう!ゴメン (^_^;)
気が付いて良かったね~。
そういえば、ゆきちゃんをお迎えしたペットショップで、
インコが菜差し(挟むタイプ)に頭を突っ込んで抜けなくなったのを見つけて、
店長に慌てて教えに行ったことがあったの。
戻ってきたら抜けてたんだけどね~ビックリしたわ。

いやはや・・・笑いが止まらない・・・許して。
返信する
ぴろ☆さん (もんちゃんまま)
2012-08-09 22:48:40
ぴろ☆さん

いえいえ、私も最初は笑ってしまいました。
「あらあら、美羽太くん、何してるの~?」って写真撮ったりして(^^;)
美羽太は運動神経が良いのか以前も菜刺し入れの小松菜に
乗ってサーフィンみたいなことをして遊んでいました。

でも、もっと可笑しいのがありまして・・・
水浴び器が来るのを待ちきれない天が、我慢できず
豆苗の束に割り込むように入ってバタバタしているのを見た時は
ちょっと悲しくなってしまいました。
返信する
こんにちは。 (ととfrom新潟)
2012-08-16 13:12:23
こんにちは。
綺麗な暑中お見舞いお葉書ありがとうございます。
早速おじゃまさせていただきました。

素晴らしい写真ですね。笑っちゃいけないんですけど、大ウケでした。
葉っぱだから問題なさそうですけど・・・、
柔らかいだけに抜けられなかったのかな。

なかなかPCと向き合えないのですが、時々覗きにまいりまーす。
返信する
ととさ~ん!! (もんちゃんまま)
2012-08-17 14:17:47
ととさ~ん!!

こんにちは^^)v コメント有難うございます!
私もたまにしかUP出来ませんが、今後も宜しくお願い致します。

美羽太はたぶん・・・葉っぱで遊んでいるうちに
顔を突っ込んでしまったんでしょうね^^;)
解放された美羽太といったら、
人間だったら肩で息をするみたいな感じで
少しゼェゼェしていました・・・
返信する

コメントを投稿