もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

手作りの温かさ😙

2021-07-07 09:04:03 | 健康・病気・マクロビ
昨日は予定通り通院できました。お薬の追加をお願いしただけなのに、看護師さんから薬の効果やその後の体調を丁寧に聞いてくれて、先生からも体調だけで無く心のケアもしてもらいました。とても人気のクリニックなのか、ひっきりなしに受付に来る方がいて、スタッフさんも待たせないように2人掛かりで対応していました。

そして、クリニックの奥には厨房があり有機野菜のお弁当屋やお惣菜が売っていて必ず購入しています🤭赤字覚悟だそうでクリニックの患者さんへの思いが伝わりますね☺️
出された薬↑
「お子さんのためにも元気でいてほしい」
と言われ、これからはちゃんと健診を受けようかな😅

話は変わりますが、以前マクロビオティックを勉強しているときに
「茶色い物を食べれば人は元気になる」
という言葉を聞きました。帰り道に寄ったスーパーで胚芽パンを見つけたので今朝はそれをサンドイッチにしてみました。
↑写真が暗い…🧐
白い食パンよりも歯ごたえがあったので息子によく噛むように伝えました。

こんなお天気のうえ社会もまだまだ不安定ですね。クリニックの先生は情報に惑わされず、気にしなくて良いとお話されてました🤗








最新の画像もっと見る

コメントを投稿