もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

間もなく春休み

2016-03-23 15:48:04 | 趣味
あっと言う間の1年間でした。
新年度から年長になるRayですがまだまだ甘えん坊です(デカいけど)
よそのクラスでは好きな女の子がいたりするそうですねぇ~
お母ちゃんも気になってRayに好きなお友達のお名前を聞くわけですが全く女の子のお名前が出てきません。
男の子らしい車・電車・鬼ごっこ・ドロケーで遊ぶのが大好き!(男の子達と)
でも反対にぬいぐるみやお花も好きで植物観察では先生を独占してずっと草花を眺めているようです。

幼稚園内でのサークル活動も一段落して春休み中は好きな本でも・・・
またまたBook・Offで大人買いです(^^;)
先日ご紹介した「乙嫁語り」の作者森薫さんのデビュー作「Emma」
読みだしたら止まらなくなりました・・・
1~7巻で完結でしてとりあえず7巻まで揃えて、のちに番外編の10巻(残り3冊)を買おうかな・・・。


森薫さんは画力が素晴らしく絵なのにまるで動いているようです。
「乙嫁語り」では馬が走っている足音が本当に聞こえてくるんです。
狩りのシーンでヒロインが茂みに隠れてじっと狙いを定めている姿は読んでいるこちらも気が付くと息をつめてしまい、反対に馬に乗りながら弓を射る姿はスピード感あふれていて、風を切っている感覚になってしまいます。
今回買った「エマ」も足元まで隠れる長いメイド服が風になびく姿は「フワ~ッ」と舞い上がる描き方をしていて「絵」が生きているんですね~ここまで自分の仕事にこだわりとか誇りとか持ってみたいのもです。

春休みはじっくりと本を読もうかな。「獣の奏者」が読みかけでした!
コメント    この記事についてブログを書く
« 春がきた | トップ | 蒸しパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿