もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

蒸しパン

2016-03-25 05:22:48 | 健康・病気・マクロビ
おはようございます。今日から春休み。でもまだちょっとまだ肌寒いですね。

母ちゃんはよく蒸しパンを作ります。
手軽で腹もちも良くてバリエーションが増やせるのがGood!
はじめはヨモギ蒸しパンがメインでしたが
ニンジンジュースやリンゴジュース
夏場はトウモロコシでも美味しいです。
そして、今回はちょっと痛んだイチゴを潰して
「イチゴ蒸しパン!」
初めての挑戦でしたがイチゴの風味が感じられて美味しかったです

卵・牛乳を使わずともモチモチの食感が得られますよ。

ヘタをイメージしてピスタチオを乗せてみましたがもっとあっても良かったかも。
コメント    この記事についてブログを書く
« 間もなく春休み | トップ | 千葉の実家へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿