もんちゃんのおうち

永遠の王子様文鳥「紋之助」様と他8羽の文鳥達と賑やかな生活を10年過ごしました。現在は父ちゃんと息子との3人暮らし。

どんぐりと野鳥たち

2012-11-04 22:38:45 | 野鳥

北風が冷たくなってきました。
10月下旬の暖かい日にリトミック教室で使用するためドングリを拾いに行きました。
Pict0024
いっぱい拾ったのにお友達と走り回っていたら殆ど落としてしまいました。
しかも予定が入りお教室へは行けなくて残念・・・。

最近Rayと畑へ行く時には、カメラに望遠レンズを付けて行くようになりました。
市民農園は大変生い茂った木々に覆われていてたくさんの野鳥の声が響いています。
せっかくなので野鳥を撮影したいデス。しかし、警戒心の強い鳥さんは奥へ奥へと行ってしまい
何も撮れずに帰ってくることも少なくありません・・・人の気配を感じて一斉に静まり返ってしまいます。
Pict0055
畑の奥から振り返ると父ちゃんとRayがとても小さく見えました。良く見ると紅葉が始まりましたね。
Pict0058
この日撮影に協力してくれたのは3羽のセキレイさん。何となく1羽が若鳥に見えます。
マンションに帰ると立体駐車場の車体を乗せるパレットのほんの隙間に
雀がねぐらを作っていました。何とか撮影が出来たので次回UPしますね!!






コメント    この記事についてブログを書く
« 収穫祭だ! | トップ | 働き者の雀さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿