★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「魔法にかけられて」

2008-03-16 04:38:03 | 映画(ま行)
<2008/A043/S025>

今週の週末レイトショウは
ディズニー史上「最もアリエナイ魔法もの」の本作。
もちろんひらりんは字幕スーパーで鑑賞。
原題は「Enchanted」。
2007年製作のディズニー系ファンタジー・コメディ、108分もの。

あらすじ・・・今回はcinemacafe.netさんより引用させてもらいました。
おとぎの国“アンダレーシア”に暮らす、心優しいプリンセス・ジゼル(エイミー・アダムス)。ある日、悪の魔女に騙されてはるか彼方の世界へと追放されてしまう。そこはなんと現代のニューヨーク! 大都会では浮きまくり、途方にくれたジゼルが出会ったのは、バツイチ・子持ちの弁護士・ロバート(パトリック・デンプシー)。“超”のつく現実的なロバートに、ジゼルは永遠の愛を伝えようとするのだが…。ジゼルの婚約者、エドワード王子(ジェームズ・マースデン)も彼女を救うべくやってきては、魔女も彼女を追ってきて、ニューヨークの街は大混乱。果たしてジゼルは魔女の呪いを解いておとぎの国に帰ることは出来るのか…?

ここからりひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
書き残してるレビューがいっぱいあるので、
一発レビュー」方式で書き上げていきます。
●書き残しちゃう原因は、難しすぎとか、つまらないモノとかが多いんだけど、この作品は面白すぎて、ついつい書き残しちゃった部類の珍品。アニメと実写の人物がソックリで笑っちゃうし、おとぎの世界とNYのギャップがこれまたおかしいし、全体的にオチャメな作りだよね。エイミーはプリンセスにしては歳とりすぎな感もあるけど、まあ許そう。おとぎ界から次々とNYにやってきて最後には魔女まで登場・・・怪物となってビルの上で大乱闘!!!。結局、迎えに来た王子じゃなくて、弁護士と上手くいっちゃったジゼル、王子も弁護士の彼女と上手くいっちゃう・・っていうハッピーエンドだったっけ???

ここまでネタバレ注意↑

このレビューの最終追記は2008.12.31です。
早めにトラ・コメ頂いた方には申し訳ありませんでした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くろねこ)
2008-03-16 13:55:05
彼女が歌うと沢山の人が集まり、歌い、踊り、輪が広がっていく様子は心躍りました~。
これぞディズニーですね。
ゴキちゃんは困りましたが(笑)
可愛くって楽しい作品でしたぁ!!
返信する
「魔法にかけられて」 (六花)
2008-04-02 14:39:40
こんにちは!ディズニーが自分を茶化すなんて、
今までありえなかったですが、楽しい映画でした。
またディズニーランド行きたくなりました♪
返信する
明け・おめ (BECHA)
2009-01-01 14:42:34
明けましておめでとうございます。
TB有難うございました。
なかなか伺えていなくてゴメンなさい。
今年も沢山の作品のご紹介を楽しみにしています。
宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。