★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「イン ハー シューズ」

2005-11-13 03:38:15 | 映画(あ行)
11/12初日の数ある公開作品の中からひらりんがチョイスいたのはこちら。
こないだ見たDVD「普通じゃない」にも出てたキャメロン・ディアスが主演。
共演は「コニー&カーラ」が面白かった、トニー・コレット
2005年製作のコメディ・ドラマ、131分もの。

あらすじ
美人だけど、何をやっても続かない妹マギー(C・ディアス)。
弁護士として成功している姉ローズ(T・コレット)は、イマイチ自分の容姿に自信がない。
そんな対照的な姉妹。
ある時、ローズの家に居候していたマギーは、めったに彼氏が出来ない姉の恋人にちょっかいを出してしまう。
激怒した姉はマギーを追い出すが・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
そこで、音信のなかった母方の祖母・エラ(シャーリー・マクレーン)の存在を知る。
NYに行くのを止め、急きょ、フロリダの老人ホーム?へ・・・・。
最初は婆ちゃんから金をせびって、ちょろまかしてNYへ・・
なーんてマギーは思ってたはず。。。
婆ちゃんとしてはマギーの亡くなった母(=エラの娘)の経緯がいろいろあって・・
マギーをホームで働かせることにする。
最初はめんどくさがっていたが・・・
年寄りのゆとり・・・奥深さ・・・人生観・・・そんな感じかなぁ・・・
次第に自分の生きる道を見っけはじめる。

同時進行で姉の話も進んでて・・・
失恋の痛手から弁護士事務所を辞め、犬の散歩のバイトを始めるローズ。
そこに新たに彼女に好意を寄せる男・サイモンが出現。
なかなか理解のありそうな人で、一気に熱愛・・・婚約へ。
しかし、失踪したイケイケ妹マギーの事が正直に言えず・・・破局。
失意のもと、祖母エラからの手紙を頼りにホームを尋ねると・・・
そこでマギーと再会・・・
元彼を寝取られたローズは釈然としないが・・・
久方ぶりのエラとの再会・・・
はっきりしなかった家族関係がスッキリ・・・
この場にローズの元彼・サイモンをおびき出し・・見事復縁。
めでたし・めでたし・・・みたいな話。

もてそでもてない役・・・中途半端なセクシーさのキャメロンディアスでした。
もてなさそうでももててた役のトニー・コレット・・・
自信なさげな時と恋愛絶好調の時の表情のギャップが絶妙でした。
シャーリー・マクレーンおばさん・・・やっと顔、覚えました。(オスカー女優だからねっ)
N・キッドマンと共演の「奥さまは魔女」では母親役だったけど・・・
C・ディアスとの共演だと祖母役なのね・・・。

母を幼くして亡くした姉妹の切っても切れない関係ってあるんだね。
婆ちゃんもあの歳にしてやっとスッキリ出来た・・・と思いますっ。
ここまでネタバレ注意↑

姉ちゃんのシューズ・コレクションをバシバシ履いてっちゃう妹===恐るべし。

という事で今回は
スッキリ度・・・★★★☆
もやっとしてたものがなくなるような映画でした。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警視庁から俳優への転身~乾坤一擲で頂点を目指す (松本 良)
2005-11-13 21:07:41
 この作品はまだ見てないですね。

 今度見に行ってきます^^
返信する
初日に観ました (aco)
2005-11-14 23:01:24
感動的なお話で、

凄く良かったです、

久々に姉妹愛の映画観ました。
返信する
1番 (はっち)
2005-11-23 07:50:24
お邪魔します~♪



僕の中では、今年1番の映画です。



全く正反対の姉妹、お互い相手のことを一番の親友だと思える関係素敵でした。
返信する
よかった (kino)
2005-11-24 01:47:13
キャメロンは、パパラッチされてるスッピンの酔っ払い写真などを

彷彿とさせる、自虐的な役だなーと思ったけど、

最後には泣かせてくれました。

いろんな伏線が効いてて、気持ちよく泣けました。

いろんな登場人物まで丁寧に描かれてて、

ほんと 予想通りによかった!

トニ・コレット いい女優さんだ!好きです。
返信する
トラバありがとうございました。 (さやか)
2005-11-25 00:47:25
ネタバレを反転させるのはいいかも、ですね。

今後とも宜しくお願いします♪
返信する
TBありがとうございます (ふくちゃん)
2005-11-25 07:42:59
ほんとにこの映画もやっとしてたものがなくなるようなラストでしたね。

シャーリー・マクレーン、「奥さまは魔女」のとき以上に存在感がありました。

トニ・コレット、美人さんですよね。
返信する
TBありがとうございました (ミチ)
2005-11-25 09:19:14
こんにちは~♪

個人的には大好きな作品になりました。

細かい所までツボ刺激されまくりです(笑)

どんな靴を履いても似合ってしまうマギーのアンヨが羨ましくて~。

さすがにお顔のアップになると年齢は隠せませんが、あのボディをキープしているのは素晴らしいですよね。
返信する
TBありがとうございました! (ma)
2005-11-25 16:56:10
そうそう!!

妹が姉の靴、それも超高級な靴をガツガツ履くのには恐れ入りました。。

あの雪道でもヒールを履いてたシーンはとっても心に残ってます。。

あぁ、雪だからってオシャレに手を抜いちゃいけないのねっ!と。。

個人的にサイモンとローズの恋が生まれるシーンが大好きです
返信する
イン ハー シューズ (キラたら)
2005-12-01 14:54:18
トラックバックありがとうございました

キャメロン・ディアスがあまりかっこよくない女を見事に演じていました

私はサイモン役の俳優さんが好きです
返信する
ご訪問&TBありがとうございます (ふとんちっと)
2005-12-03 12:45:37
自分にもちょっと当てはまる部分があると共感してみました。

必要としてくれる人がいると言うことで変わっていくマギーが良かったです。

この映画をみて下駄箱の中を再確認。

履く靴と処分する靴を考えようと思いました。

TBさせていただきます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。