★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「その土曜日、7時58分」

2010-05-23 03:38:35 | 映画(さ行)
<T1201/2010/A066/S027>

フィリップ・シーモア・ホフマン主演、イーサン・ホーク、マリサ・トメイなど、
結構役者が揃ってるね。
それにしてもこの邦題・・・原題とは無関係すぎ。
原題は「BEFORE THE DEVIL KNOWS YOU'RE DEAD」
これはこれで、意味不明だけど。
「映倫 R-18」指定。
2007年製作のファミリー系クライム・サスペンス、117分もの。

あらすじ・・・今回はMovieWalkerさんから引用させてもらいました。
ニューヨーク郊外の小さな宝石店に男が押し入った。銃を突きつけ店員の女性を脅しながら、次々と宝石を袋に詰めていく。隙を見つけた店員が男に発砲。男も撃ち返す。倒れる二人…。店の外で待っていた共犯者は、強盗が失敗に終わったことを知り、あわてて車を走らせる。強盗3日前。ハンク(イーサン・ホーク)は週末を娘と過ごしていた。離婚した妻からは養育費の支払いが遅れているのを責められる。そんな彼に、兄アンディ(フィリップ・シーモア・ホフマン)が強盗計画を持ちかけた。悩んだ末ようやく決心したハンクに、アンディは狙っている店を告げる。それは両親が経営する宝石店だった。怖じ気づくハンクにアンディは、お互いに金が要ることを引き合いに出し、前金をちらつかせ説得する。強盗4日前。会計士のアンディは、美しい妻ジーナ(マリサ・トメイ)とマンハッタンのアパートメントに住み、一見だれもがうらやむ暮らしを送っていた。だが実際は、ドラッグに溺れ、会社の金を横領していたのだった。そんな時、国税局の調査が入ることを知り、帳簿をごまかしたことが明るみにでることを恐れ焦る。自分の人生はパーツがバラバラでつながらない、出てくる結果が合計にならない、とつぶやくアンディ。アンディとハンクは強盗が失敗に終わっただけでなく、撃たれたのが自分達の母親だと知って愕然とする。打ちひしがれる父親のチャールズ(アルバート・フィニー)は、新聞で犯行記事を読み、事件に疑問を抱きはじめていく。一方、ハンクは共犯者の家族から恐喝されていた。アンディもまた会社から帳簿の穴を問われ、二人は急速に追いつめられていく……。



ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
●冒頭のリオでのアンディの愛欲生活は幻?
●それにしてもフィリップ・シーモア・ホフマンとイーサン・ホークの兄弟はあり得なーーい!?
●それと、意外と多いのが、イーサン・ホークのボンクラキャラ。
●兄貴の計画では、両親の宝石店は保険に入ってるから、強盗に入られても実害なし・・・
実行役の弟はビビッて、友達を仲間に引き入れ押し入らせるが、逆襲されて銃撃しちゃったのね。
●予想外の展開で人生、どツボにはまっていく兄弟なのでした・・・。

☆兄貴が利用するヤクの密売人の部屋に押し入ったり、
いろいろやるけど、状況は好転しない兄弟・・・。
☆この、どうしようもなさ気が、この作品のポイントだね。

ここまでネタバレ注意↑

という事で今回は・・・
アンラッキー度・・・
なかなかまともな生活に戻るのは大変なのです。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりん同様、「この兄弟、似てねーー」
と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


ひらりんもツイッター始めました。
映画以外のこともつぶやいてるので、
ちょっと見に来てね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンクラw (oguogu)
2010-12-06 23:51:28
TB&コメントさせてもらっちゃいますねぇ~。
ボンクラキャラw
イーサン・ホークって色男で売り始めたと思ってましたけど、ボケキャラも多いような気がしますね。
ま、本人も身から出たさびで離婚してますし(自分の浮気)意外にキャラが近いのかもしれません。
だからこんなにリアルに演じれたのかな~(爆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。