★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「GOAL!3 STEP 3 ワールドカップの友情」

2010-05-21 02:38:09 | 映画(か行)
<T1200/2010/A065/S027>

南アフリカのサッカー・ワールドカップ開催まで後わずかなので、
2004年のW杯を題材にした本作を観ておくことに。
三部作のとうとう最終回で、どういう活躍をするのか・・という話なのかと・・・。
原題も「GOAL! III」。
日本では劇場未公開作。
2009年製作のスポーツ系ファミリー・ロマンス・ドラマ、95分もの。

あらすじ・・・今回はアマゾンさんから引用させてもらいました。
いよいよワールドカップが迫ってきた。イングランドの代表としてサンティ(クノ・ベッカー)は、チームメイトのチャーリー(レオ・グレゴリー)とリーアム(JJ・フィールド)と共に世界の頂点を目指すことに。カリスマプレーヤーであるチャーリーは、サンティとリーアムと一緒に映画の撮影現場に入り、そこでソフィア(カシア・スムートニアック)と知り合う。意気投合した4人だが、交通事故でサンティは腕を骨折してしまう。そしていよいよワールドカップ開幕。ベンチ入りしたチャーリーとリーアムだが、チャーリーは試合中に事故の後遺症のせいで急死してしまう。アル中のリーアムは酒を絶ち、友達のため、祖国のためにピッチに立つ…。

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●上記のアマゾンも間違ってるけど、
どこの映画サイトもまともに作品見てないでレビュー書いてるのかね。
●サンティは母国メキシコ代表を目指してたけど、怪我で選出されなかったのに。
イングランドの選手とつるんでたのは、
たまたまレアルの前に所属したクラブがニューカッスルだっただけ。
●それにしてもこのシリーズの主人公サンティを脇に追いやって、
イングランド代表のサブメンバーを主役にするとは、暴挙というか、妙案なのか???
●まじめで、女優とラブラブのチャーリーに不幸を持っていき、
アル中気味で、隠し子騒動が勃発したリアムが改心する展開。
●亡き親友のために優勝を誓うが、準々決勝で敗退するイングランドチーム。
PK戦に突入して、最後にリアムが失敗しちゃうとは、運命的な演出。
★スポ根ものを期待しちゃうと、全然ダメダメな作品。
友情&ファミリーロマンスものに仕上げちゃったのが間違いだね。
★婚約中に相手を失った女優役のカシア・スムートニアックは、
ちょうどこの前に観た「パリより愛をこめて」では、
婚約中に正体がばれる役でしたね。
★イングランド代表チームをメインにしたから、ベッカムがやたら目立ってたね。
★ありえない話とは思うけど「ゴール4」を南ア大会後にリリース予定とか。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この作品の関連作は・・・
「ゴール1」と「ゴール2」
 

ということで今回は・・・
感動度・・・
サッカーのシーンで感動するより、
お葬式と結婚式のシーンが重要な作品にしちゃったのねーーー。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりん同様、「主人公の変更はレッドカードでは」
と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


ひらりんもツイッター始めました。
映画以外のこともつぶやいてるので、
ちょっと見に来てね。

コメント (2)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« ★「パリより愛をこめて」 | トップ | 「その土曜日、7時58分」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2010-05-21 10:23:19
ええっ!!
GOAL!4あるんですか?
続編のたびにひどくなっていくのに...
なんでこうなったのやら・・ (メビウス)
2010-05-23 21:59:57
ひらりんさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

いやはや、ひらりんさんも遂にコレを観ちゃいましたか・・^^;
ホント、なんでいきなりサンティじゃなく全く違う人物を主人公にしてしまったのか?本作を観ると、まるで前の2作なんて無かった事のようになっちゃってるので、違和感ありありでした。

・・・と言うか『4』ってマジですかっ?それこそ暴挙じゃないでしょうか?(汗
それだったらもうサンティを主人公にしなくても良いですねw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(か行)」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

GOAL!3 STEP3 ワールドカップの友情 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「GOAL!3 STEP3 ワールドカップの友情」は、「GOAL!」、「GOAL!2」に次ぐサッカー映画3部作の第3弾となる完結編です。  ってか、こんな完結編で本当にいいの?って感じなんですけどねぇ~(;・∀・) 主演は、一応3部作通して主人公を演じているクノ・ベッカー...
GOAL!3/STEP3ワールドカップの友情 [DVD] (映画鑑賞★日記・・・)
【GOAL! III】 2009年劇場未公開 ドイツ 95分監督:アンドリュー・モラハン出演:クノ・ベッカー、レオ・グレゴリー、JJ・フィールド、ニック・モラン、カシア・スムートニアックStory:ワールドカップを目前に控え、サンティはイングランド代表としてチームメイトの...
【DVD】GOAL!3 STEP3 ワールドカップの友情 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アンドリュー・モラハン 【出演】クノ・ベッカー/レオ・グレゴリー/JJ・フェイルド/ニック・ノーラン/カーシャ・スムティニアック ...
GOAL!3 STEP 3 ワールドカップの友情 (Memoirs_of_dai)
完全にレッドカード! 【Story】 メキシコ代表となったサンティ(クノ・ベッカー)、レアルでのチームメートもイングランド代表としてワー...
ゴール!3 STEP3 ワールドカップの友情 (風に吹かれて)
関係ない三部作作品サイト こちら散々な感想を友人からも聞きましたが、とりあえず見ておかねばと、レンタルしました。