★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「いま、会いにゆきます」

2005-08-05 03:38:23 | 映画(あ行)
今頃になって通称「いま、会い」を鑑賞しました。
これキッカケで主演の二人結婚しちゃったしねーーー。
2004年製作のラブ・ファンタジー、119分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)
一年前に妻の澪を亡くした巧と息子の佑司。
澪が残した手書きの絵本には・・・
梅雨の季節になったら戻ってくると・・・
そしたらホントに戻ってきた・・・
しかし何も覚えていない・・澪。
巧は彼女に自分たちの恋の歴史を語るうちに再び愛を取り戻す。
しかし、梅雨は短く・・・長くて6週間。
短い間だけど幸せな日々が送れて・・・ジ・エンド・・・かと思いきや・・・
続きがありました。
タイムカプセルにしまわれてた澪の日記帳。
そこには巧の知らない澪の本心が綴られてた・・・

前半は巧が記憶のない澪に今迄の経緯を説明する展開で・・・
後半は澪の心理を日記から読み取る展開・・・

結局、高校時代から両思いだったのに、なかなか気持ちが通じ合わず・・・
そんなこんなしてる間に、巧がヘンな病気になって病弱になっちゃうし・・
無理に別れようとするが、行き違い・・・
巧が知らない時に澪は交通事故にあう・・・
その時、幽体離脱??タイムトリップ???
9年後の世界に行ってしまった澪。
そこは自分が死んだ一年後の世界・・・自分の夫と息子がいたぁぁぁ。
梅雨の期間限定の夢の生活・・・
夢から?覚めた澪はこのままじゃいかん・・・と、巧にいきなり電話をする。
「いま、会いにゆきます」と・・・そして交際が始まって・・・という繋がり。

それにしても、病弱な役が出来る中村獅堂は上手いね。
登場人物がみんないい人・いいキャラで・・・うまく回ってるっ。
時より、ほろっとさせられるセリフがあったり・・・して、
なかなか感動させられる作りでした。
ここまでネタバレ注意↑

ということで今回は
会いたい度・・・★★★★
心暖まる話に感動しましたねっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (夕刊マダム)
2005-08-07 14:52:24
映画があまりにも良かったので、

ドラマが・・・途中に見るのを辞めました><

電車男も・・・同じくil||li _| ̄|○ il||li
返信する
「いま、会い」 (あきちゃん)
2005-08-22 18:57:43
「いま、会い」のTBありがとうございました。遊びにきてみたら、スゴイ充実したブログで驚きました。しかも同じ楽天同士でなくてもTBってできること初めて知りました。また遊びに来ます^^
返信する
トラバ返しありがとう(^^) (Silver)
2005-08-23 01:34:47
トラバ返しありがとう(^^)



DVDはテレビ版が終わってから借りようと思うので、反転モードはあえてみませんのでご容赦を(笑)
返信する
はじめまして (虹香)
2005-09-03 01:44:30
はじめまして!トラックバック頂きありがとうございます(^^) たくさんの映画のご紹介をされていらっしゃいますね。ア行を見たらユアンが出ていてうれしくなりました。トレスポ以来ユアンは結構好きなキャラなので。
返信する
こんにちは (miichan7007)
2005-09-06 13:21:49
TBありがとうございました(*^_^*)



返信する
はじめまして (お気楽生活)
2005-09-08 08:13:41
TBありがとうございます(^^)

映画の雰囲気を壊したくなくてTVは見ませんでした。

「電車男」を映画→TVでみて・・・でした。
返信する
私も感動しました~♪ (ライオンマスク)
2005-09-08 11:21:04
 ひらりんさんへ、お久しぶりです~♪

私も最近映画版の「いま、あい」を見たのですが物凄く感動しました・・最近見た邦画の中では物凄くいい脚本だったし、良い作品だと感じました。

返信する
トラバありがとうございます♪ (るしふぁ)
2005-09-13 00:15:02
9月18日の放送でドラマ版は最終回ですね。最後をどう収めるのかとても楽しみです。
返信する
TBありがとうございます (マメくみ)
2005-10-14 14:26:40
話題作なだけあって、良い作品でしたね。

竹内結子がとってもかわいかったです(*^_^*)
返信する
トラックバック、Thanks♪(^▽^)ノ (フカモナーク)
2005-10-22 13:16:44
心温まる作品でしたよね☆

原作のほうも読んでみよっかな

と思っております(*^ー^人)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。