★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「GOAL! ゴール!」 

2006-05-31 03:38:00 | 映画(か行)
サッカー・ワールドカップもそろそろ始まるしーーーー、
この映画も見とかなきゃ・・・です。
3部作らしいので、全部見なきゃいけなくなっちゃうかなっ。
平日の夕方の回、150人くらいのスクリーンに30人くらいの入りかな。
2005年製作のスポーツ系ドラマ、118分もの。

あらすじ
メキシコ生まれのサンティアゴは不法移民でロスに住んでた。
仕事とバイトの傍ら、熱心にサッカーにも打ち込んでた・・・。
ある時、英国人の元スカウト・グレンに入団テストに誘われるが・・
父が猛反対・・・逃げるようにして旅立つサンティだった・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
行き先は一応名門?ニューキャッスル・ユナイテッド。
一日だけのトライアウトに見事!失格・・・
しかし優しいグレンの働きかけでトライアウトが一ヶ月間延長に・・・。
健康診断では看護婦に一目惚れ・・・この子も優しい・・・
次第に環境にも慣れてきて実力を発揮しだすが・・・
初のリザーブリーグの試合で、ヘロヘロ出場・・実は彼は喘息持ち・・
吸入器無しで試合に出ちゃったから・・・で、、、即クビ。
でも、帰国途中のタクシーでクラブの主力選手・ガバンと遭遇・・・
高給取りの移籍組・遊び人のガバンはサンティを遅刻の口実にして・・・
見事クラブに復帰・・・
ガバンにも貸しが出来て、立派な部屋で共同生活・・・。
この辺で出てきたのかなっ・・・ミッキー・マウス声のベッカムと・・・
ジダンラウル・・・とにかく、夜な夜な遊びに付き合わされるサンティ。
プレミア・リーグの最終4試合を連勝しないと、チャンピオンズ・リーグに出れない・・・
という状況で、サンティはゴシップ記事のネタになってしまう・・
看護婦の彼女にはムッ・・とされるし・・・
同僚はケガで選手生命の危機になってるし・・・
しかし、意外と優しいニューキャッスルの監督・・・
サンティを土壇場の試合に出場させる・・・そして見事ゴーーーール。
あれだけサッカー続けるのを反対してた父ちゃんも・・・
こっそり、ロスのサッカーバー??でTV観戦してました。
そんなことはつゆ知らず・・・のサンティ・・・
ちょっと調子に乗っちゃったりもするけど・・・
彼のおかげで遊び人ガバンが改心・・・監督に詫びを入れて最終戦へ・・・
その前にサンティの父ちゃんが心臓発作で急死・・・
ロスに帰るのを取りやめ、試合に臨むサンティ・・・
いつもは個人技で点を取るフォワードだったサンティも・・・
この期に及んではしっかりパスして、エースのガバンに得点してもらってました。
最後、フリーキックを蹴らしてもらって決勝点を挙げるのは、ちょっと出来すぎ。

泣けるのは、最終戦・・・
ばあちゃんと弟がサッカーバーに試合のテレビを見に行ったら・・・
先週はあの選手(サンティ)の父ちゃんが見に来てたぞ・・・なんて言ってるくだり。
試合後、サンティに電話を入れて、その話をしてあげたばあちゃん・・・
今日の試合も天国で見ていたよ・・・なんてグレンに言われたり・・・

もう、まるでディズニー映画のように、みんないい人だらけの映画。
さすが、FIFA(国際サッカー連盟)公認のサッカー映画。
数々の試練には直面するけど・・・
着実に上に上がっていくサクセス・ストーリーだね。
今回はプレミア・リーグ編で
次回はチャンピオンズ・リーグ編・・・
ベッカムらの銀河系軍団(レアル・マドリッド)入りするのかなっ。
そして最後が、ワールドカップ編となるみたい。
ドイツ大会の実際の試合のシーンを映像化するらしいので・・・
もし日本が上位進出しちゃったら、映画にナカタとかシュンスケがとうじょうするのかなっ?
ところでサンティはメキシコ代表?で出場するのか??この答えは年末かなっ。

ところで一つだけ疑問???
いくらサッカー人口が世界一のアメリカでも・・・
ロスの町にプレミアの試合をテレビ観戦できるバーがあるとは思えないけど・・・
それほど、サッカー熱が強まってきてるのか??
まっ、FIFAランキング5位(2006.05.17現在)の実力だから、もしかして??

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
ジェラルド・バトラーin THE GAME OF LIVES」は1950年のW杯アメリカチームのお話。
ベッカムに恋して」もアメリカの女子プロリーグを目指すお話。

という事で今回は
サクセス・ストーリー度・・・
上手くいき過ぎ・・・だけど、
ひらりんみたいな中途半端なサッカー・ファンにはもってこいのお話でした。
おっと、サッカーなんて言ってたら、イギリスでは通じません・・・
「フットボール」と言わなきゃ・・・

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (88)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「デイジー」 | トップ | ★「アンジェラ」 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック、感謝です。 (冨田弘嗣)
2006-06-02 03:35:59
 サッカーじゃなく、フットボールなんですね。はじめは意味がわかりませんでした。勉強不足です。その勉強不足を補ってくれるのが映画。

 全国公開にしては、秀作を観させていただきました。次も楽しみです。トラックバック、ありがとう。  冨田弘嗣
この作品は、サッカーの魅力を十分に取り入れた映画でした (たろ)
2006-06-02 10:28:59
お早うございます。

いつも弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。

こちらからもコメント&トラックバックのお返しを失礼致します。



この作品は、成功物語の展開はある程度予想出来ながらも、映画全体は丁寧に場面を重ねながら見応えのある映画に仕上げられており、また、中心となるサッカーの場面も魅力を感じました。

そして、登場人物それぞれの役柄も良く練られていたと思います。



また遊びに来させて頂きます。

改めまして、今度共よろしくお願い致します。

ではまた。



こんにちは (あさこ)
2006-06-02 11:01:26
ひらりんさん、TBありがとうございました。

そうそう、ディズニー映画よりも情操教育によさそう〜。

少年の夢は大人が育てなあかんのやなーと思いました。

はじめまして。 (ヘリクツエラコビト)
2006-06-02 15:40:34
トラックバックありがとうございました。



本当に、いい人だらけで変な気持ちが残らない、いい映画でしたね。



サンティアゴはどこの代表になるんだ?、というのは、続編の情報を見てからずっと気になっています。



日本代表W杯上位進出しなくても、中田は3部目に出演決まってるみたいですよ。

たのしみ〜!
TBどもです♪ (アイマック)
2006-06-02 23:17:43
うまくいきすぎ感はありますが、旬の映画だし、

友達さそってワイワイ見るのも楽しいですよね。



もうすぐはじまるW杯の行方が映画につながっていくのも

完結編が楽しみです〜!



ベッカムらが登場した時は、観客からざわめきが起こってましたよ^^

続編は楽しみ半分不安半分。 (jack)
2006-06-03 09:31:45
おすぎさんがべた褒めでした、この作品。何かすごく意外。まぁ私は個人的にすごく気に入った作品だったので嬉しかったんですが。
TBありがとうございます (azmax)
2006-06-03 22:33:45
W杯ではサンディエゴは

メキシコ代表?アメリカ代表?

どっちででてくるか、楽しみです。
TBありがとうございます (SPT-LZ-00X)
2006-07-01 07:19:12
 TBありがとうございました。



 私は字幕版で見たのですが,吹き替え版のキャストの内,レアルの選手達はお笑い芸人達だったそうですね。パート2の時も,彼らが吹き替えするのでしょうか?
TB有難うございました (シムウナ)
2006-11-14 21:22:40
TB有難うございました。
サッカーファン待望の映画でした。
FIFA全面協力だけあって、あの選手が・・・ってな
感じで大興奮でした。
これからどんな困難があるのか楽しみですね。
ワールドカップ編では、ヒデも出演するみたいなので
これも期待しましょう!!
こんにちは (白羽の矢)
2007-05-18 12:02:57
こんにちは。いつもTBをさせて頂いてありがとうございます。

ひらりんさんもサッカーファンだったんですね。
「いくらサッカー人口が世界一のアメリカでも・・・
ロスの町にプレミアの試合をテレビ観戦できるバーがあるとは思えないけど・・・」

↑そうそう僕も思いました。アメリカはプレーする人が多くても、サッカーをTVで見る人は少ないですもんね。それなのにニューカッスルFANで埋めつくされたあんなバーは僕も有りえないと思いました。(一瞬、お父ちゃんはイギリスに来たのかと。^^;)
こんばんは (ひめ)
2007-05-21 00:23:45
私も中途半端なサッカー好きです。
いや、それよりもただのお祭り好きかも・・・。
代表戦とかワールドカップが好きです(笑)
映画は最後はジ〜ンと感動もしちゃったし楽しかったです。
スタジアムの興奮も伝わってきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

88 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画『GOAL!』。 (Matsuno-FC Blog)
これぞ!!世界の少年たちが夢見るサクセス・ストーリーだ。夢をあきらめるな。
GOAL! (シャーロットの涙)
映画「GOAL!」試写会にて{/soccer/} 一足先に見ちゃいました。 サッカー少年たちに見せたい映画です。 FIFA、didas、世界NO.1クラブチームレアル・マドリード、プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドが手を組んだ映画。 ボールひとつあれば誰でも楽しむ ...
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い (しんのすけの イッツマイライフ)
サッカーが大好きな才能あふれる少年が、 貧困家庭からあるきっかけでイギリスに渡り 名門サッカーチームのテスト生からトップにはい上がって行く。   実に爽やかな、スポーツサクセスストーリーです。
GOAL! (映画評論家人生)
アポロシネマ8 1970年代の小学生時代は、サッカーは授業だけのものだった。90%の男の子は野球だった。ベースボールではない。野球だった。野球とは言っていたが、ソフトボールだ。運動神経があろうがなか
GOAL! ゴール! (映画で綴る鑑賞ノート)
ワールドカップに便乗して、多くのサッカー・ムービーが公開されていますが、 個人的に一番の注目作が、この 『GOAL! ゴール!』 です。 なんたって、FIFA公認ですから!(笑) ※ ネタバレ 注意! ※ だから、キャラやストーリーがもの凄くマジ ...
号泣の嵐!!「GOAL STEP1イングランド・プレミアリーグの誓い」GOUKYU (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
5月27日より公開の 「GOAL STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い」の試写会に行ってきました。 最初に宣言します! エンドタイトル時に これだけ号泣した作品はありません。 (いま、会いにいきます 以来です。) ラストに向かって訪れる興奮が 一気に ...
試写会「GOAL!」 (日々“是”精進!)
昨夜、ワーナー・マイカル・シネマズで試写会が行われた「GOAL!」を鑑賞してきましたFIFA公認の壮大な3部作第1弾!!!撮影は本物の英国プレミアリーグで行われた。無名の新人選手の成長と、家族や仲間、恋人との絆を描き、挫折から栄光を掴むまでの青春サクセス ...
映画「GOAL!」 (スポーツ遊楽創)
 映画「GOAL!」を見てきた。ワールドカップの開催や、ベッカム、ジダン、ラウルなどのスーパースターがちょい役で出るという話題性だけの映画だったらいやだなと思ったが、そうではなくてよかった。  ストーリーは、とってもわかりやすく、貧しい少
GOAL! ゴール! (花ごよみ)
                            (試写会にて) 少年の夢は、みんなの夢になる。 夢をあきらめないすべての人に贈る、  感動と興奮のサクセス・ストーリー!      (チラシより) FIFA(国際サッカー連盟) 公認のサッカー映画3 ...
GOAL!/試写会 (如意宝珠)
GOAL!    公式HP→ http://www.goalthemovie.jp/ 監督: ダニー・キャノン  製作: マット・バーレル  マーク・ハッファム  マイク・ジェフリーズ  製作総指揮: ローレンス・ベンダー  ピーター・ハージテイ  原案: マイク・ジェフリーズ ...
GOAL! (ネタバレ映画館)
 ベッカム+ジタン=ベタ (ホントはジダン)
映画「GOAL!」 (いもロックフェスティバル)
FIFA(国際サッカー連盟)公認映画「GOAL!」の試写会に行ってきた。 この
FIFA 初公認映画 『GOAL!』 (JUMP OVER THE MOON)
ベッカムが、ジダンが、ラウールが本人役で登場! FIFA初のオフィシャル・サポート映画 夢をあきらめないすべての人たちに贈る、感動のサクセス・ストーリー。 今日から公開ですね。これは観たい! この映画は3部作構成で1部は既に2005年9月にイギリスで公 ...
GOAL! STEP1=イングランド・プレミアリーグの誓い= (りらの感想日記♪)
【GLAL! STEP1=イングランド・プレミアリーグの誓い=】  ★★★★ 2006/5/16 試写会 ストーリー サッカーボールと共に育
「 GOAL! 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ダニー・キャノン  出演 : クノ・ベッカー / スティーヴン・ディレイン / アンナ・フリエル       公式HP:http://www.goalthemovie.jp/ FIFA(国際サッカー連盟)が製作を強力にサポートしたことでも大いに注目を集めたサッカー映 ...
試写会鑑賞 ヤマハホールにて 〜 ダニー・キャノン 「 GOAL! ゴール! 」 (** Paradise Garage **)
こんばんは。 曇り空の金曜日です。 今日は、一足先にヤマハホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、サッカーを題材としたダニー・キャノン氏の新作映画について。 『 GOAL! ゴール! ( GOAL! ) 』 ( ‘05年 アメリカ/イギリス ) 《 ST ...
GOAL! ゴール! (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
「こんな映画、観る気はないよ」、というアナタ。そうです。そこのア・ナ・タです。 ちょっと待って!もしかしたらこれ、アナタのツボにくる映画かもしれません。 え?「わたス、さっかー好き ちゃいまんねん」ですって?そりゃ大いに結構コケッコー!むし ...
GOAL! (とっさの絵日記)
子連れで行ったので吹き替え版を見ました。日曜日の郊外のシネコン、一番狭い劇場で
『GOAL!』 (愛すべき映画たち)
Goal!(2005/アメリカ・イギリス) 【監督】ダニー・キャノン 【出演】クノ・ベッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル “サッカー好きはこれ!”カテゴリーを作っておきなが
「GOAL!」★★★★ (映画好きブログ)
「GOAL!」(IMDb) よかったで〜す サッカー好きな相方はきっとこういうの好きだろうと思ってたら・・・ やっぱりツボだったみたいで満点つけてました(笑) ストーリーも(お決まりな
GOAL!(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ダニー・キャノン 【出演】クノ・べッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル/アレッサンドロ・ニヴォラ 【公開日】2006/5.27 【製作】アメリカ、イギリス
GOAL! JAPANプレミア試写会 (レンタルだけど映画好き )
少年の夢は、みんなの夢になる。 いっしょに世界一になる夢をみよう。 2005年 アメリカ/イギリス 監督 ダニー・キャノン  出演 クノ・ベッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル/アレッサンドロ・ニヴォラ/マーセル・ユーレス/ショーン・パ ...
GOAL! (Lovely Cinema)
2005/米=英合作 監督:ダニー・キャノン 出演:クノ・ベッカー    アレッサンドロ・ニヴォラ    マーセル・ユーレス    スティーブン・ディレイン 今が旬な映画!!そしてベッカム・ラウール・ジダンに興奮[:グッド:] 以下、ネタバレ感想
GOAL!−STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い− (mono-log)
GOAL!−STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い−(…>公式サイト) (2005 アメリカ・イギリス) 東芝エンタテインメント配給 118分 監督 ダニー・キャノン 出演 クノ・ベッカ
GOAL!−(映画:今年69本目)− (デコ親父はいつも減量中)
監督:ダニー・キャノン  出演:クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、マーセル・ユーレス、デヴィッド・ベッカム、ジネディーヌ・ジダン、アラン・シアラー 評価:91点 公式サイト ...
「GOAL! 」 (the borderland )
この原作は「少年ジャンプ」ですか(^^; と言うぐらいわかり易いですよね〜 アメリカでアマのクラブに所属してた青年が約3ヶ月でプレミアの舞台に立つという絵に描いたようなシンデレラストーリーです!それでもサッカーだけでなく、家族との絆が描かれて ...
GOAL!ゴール! (小部屋日記)
GOAL!(2005/アメリカ=イギリス) 〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓い 単純明快なスポーツサクセスストーリー! FIFAワールドカップへ続く3部作 第一弾です。 プロを夢見るサッカー少年がイングランドの名門クラブチームに入り、W杯を目指す物語 ...
「GOAL!」試写会 (++ poco a poco ++)
「GOAL!」 試写会で鑑賞してきました。 (C)Goal Limited 2005. サンティアゴ(クノ・ベッカー)は、メキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の青年だった。昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして、生計を立てていた。サン ...
「ゴール!」 (Go!Go!ゴーヂャスDiary)
前回のリベンジ、約1ヶ月振りの映画鑑賞だったのに、こういう日に限ってまた体調が・・・またこんな事書くと皆さんにご心配を掛けてしまいそうですが、一応日記なんで率直に書いときます。久しぶりにサッカー友達を誘ってみたら、見たかったそうなので良かったー ...
映画『GOAL!』 (はにわ庭)
27日(土)に『GOAL!』を観た。 正直あまり期待してなかったけれども、意外や意外、 とってもいい映画だった。感動。笑いあり涙あり。 ありきたりといえばありきたりなサクセスストーリーではあるんだけど、 それがいい! 前向きな気持ちになれる映画。 ...
「GOAL!」 (てんびんthe LIFE)
「GOAL!」東京厚生年金会館で鑑賞 先週他の作品と重なってしまい、試写状を譲った知り合いから思いのほかおもしろいとの感想を聞いてはいましたが、いつものスポ根ドラマと思い、高をくくってみに行ったらば、やられてしまいました。全く普通にスポ根だと ...
『GOAL!』 (アンディの日記 シネマ版)
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:][:ハート:]   5/27公開  (公式サイト) 泣き度[:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】ダニ ...
Goal! -Step1:イングランド・プレミアリーグの誓い- ([踊]Dance!Dance!Dance!)
日本代表にもSupernovaが出現しないかなぁ? 初めて109シネマへ見に行ってきた。21:00すぎに入ったのに受付にてんこ盛りの人。もしかして"Goal!"見に来た?と思ったら"ダ・ヴィンチコード"だった。"Goal!"自体は20人くらいの入り。椅子は大きめでよかったけ ...
GOAL!ゴール! (UkiUkiれいんぼーデイ)
「ゴーーーーール!!」 あの〜私・・・サッカーは、ほとんど知りましぇん。。。ってか、興味が無いの・・・[:ムニョムニョ:] こんなアタシが観てどうなんだろう〜?って思いながらも、試写会に誘われて、まぁタダだし〜いっかぁ〜・・・ってな感じで鑑賞 ...
「GOAL!」 100点。 大好きです。泣きました。オススメ! (■ヒゲと坊主の日常@浜松■)
まぁ予想はしてたけどそれ以上に客入ってませんでしたねぇ。 今は「ダ・ヴィンチ・コード」「海猿」それに「嫌われ松子〜」ってとこでしょうかね。客が入ってるのは。 人気有名俳優が出てるわけでもないし監督も有名じゃないし題材も地味といえば地味なこの映画 ...
GOAL! (にいなの日記)
今年17本目は「GOAL!」 ワールドカップ・イヤーの今年、まさにプレーオフ直前に公開される、サッカームービー。貧しい若者が、才能を見出され、異国の地でスタープレイヤーを目指す、サクセスストーリーだ。主人公はメキシコ人だが、サッカー大国を目指して、海を ...
GOAL! (Akira's VOICE)
弱い主人公像を周りが盛り上げて, 最後には見事に感動させる巧い構成がネットを揺らす!
『GOAL!』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日は某ファッション情報サイトで当選した              『GOAL!』の試写会に行って
『GOAL!-イングランド・プレミアリーグの誓い-』 (Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐)
ワールドカップへの熱気も期待日増しに高鳴る今日この頃。 目前に控えたキックオフが我慢しきれずに、まずは、劇場にて、サッカーの興奮と感動を堪能してきましたよ。(笑) 夢をおきかける若者の前向きな姿と、決して諦めない姿勢に思わず涙…。 『GOAL!』 今年は ...
GOAL!ゴール! GOAL! (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン主演 アメリカの国境に近い町で生まれたサンティアゴ・ムネスは 幼い時からサッカーの技術がずば抜けてうまかったのです その後不法入国した アメリカ、ロサンジェルスの草サッカーチームでも 仕事の合間に試合に出 ...
GOOOOOAL! (山の生活)
この映画は単なるスポーツ映画を超えた存在、 途方もなく壮大な感動大作になる予感がします。 その映画の名は「GOAL!」!!
GOAL!(05・米・英) (no movie no life)
やっと観れました。 「GOAL!」のテンプレートを使用しておきながら、観てないって言うのもまずいですし(笑)。 ? さて、3部作の第1部。イングランド・プレミアリーグでの戦い。 内容は、単純に言えばメキシコ人のサンティアゴ(クノ・ベッカー) ...
GOAL!/クノ・べッカー、スティーヴン・ディレイン (カノンな日々)
FIFA公認映画と大々的に宣伝され、Jリーグの試合を観戦にしに行けばチラシや観賞割引券が配布されJFA日本サッカー協会も大バックアップするこの作品。FIFAが公認するサッカー映画なんて面白いのかなぁ?しょぼいドラマにダイジェストみたいな試合映像をくっつけて ...
GOAL=STEP1イングランド・プレミアリーグの誓い= (It's a piece of my blue)
とうとう見てきました。この映画。
映画  「GOAL!」 (_____Sweetdays?_____)
試写会に行ってきました。 シークレットゲストで 菅井くん&セッキー。しかもスーツ。 お客さん皆さんびっくりされてましたね。 上映前に軽くトークショー。 一人ずつ紹介 司会「DFながら今期5得点の菅井選手です」 会場「おぉー」 菅井:照れつつ一礼 ...
映画鑑賞「GOAL!」 (花鳥風月)
原題「GOAL!」 【監督】ダニー・キャノン 【出演】クノ・ベッカー スティーヴン・ディレイン アレッサンドロ・ニヴォラ      アンナ・フリエル  マーセル・ユーレス 
GOAL! ― ゴール! (【極私的】Movie Review)
原題…GOAL! 監督…ダニー・キャノン 出演…クノ・ベッカー/アレッサンドロ・ニヴォラ/マーセル・ユーレス 極私的満足度… ○ あきらめきれない夢…priceless FIFAが初めて公認した映画、そして国立競技場で初めて映画の試写会が行われる。と ...
GOAL!  試写会 (+++出張版ぐらびてぃりみてっど+++)
■GOAL!サンティアゴは、メキシコから米国へと一家で不法入国しロスに暮らす20歳の青年だった。昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして、生計を立てていた。サンティアゴは、地元サッカーチームのスタープレイヤーだった。父親は息子と事業を始めたがっ ...
映画:GOAL! 試写会 (駒吉の日記)
GOAL! ゴール!STEP1プレミアリーグの誓い@よみうりホール 「Do you know what to do」 スポーツがテーマの映画はあまり観ない方なのですが、W杯も近いので行ってみました。 ■ナース試写会?! 5月12日は看護の日ということで白い服着用とのこと ...
GOAL! (平成エンタメ研究所)
  1  スポーツ映画は大好きだ。  この作品「GOAL!」は数あるスポーツ映画の中でも異彩を放つ。  主人公が強くなるために努力する過程をひたむきに描いているからだ。  主人公が強くなろうと努力する理由・動機はいろいろある。  「ロッキー」は恋人の ...
GOAL! (空の彼方へ)
メキシコからの不法入国者であるサンティアゴは、プロサッカー選手を目指し、LAでプレイしていた そんな彼の活躍は英国人グレンの目に止まり、サンティアゴは英国に渡り、ニューカッスルの練習に参加することに・・・ ■監督/ダニー・キャノン ■出演 ...
シネマ日記 GOAL! ゴール! (skywave blog)
「サンティアーゴ」彼の名前を呼ぶ声が、耳に残ります。 主人公サンティアゴが、貧しい生い立ちからプロサッカー選手の夢をあきらめず、叶えていくサクセスストーリーです。 ひ
GOAL! (色即是空日記+α)
これまた、ストーリーは丸わかりですな(笑  でも、ええんですよ、コレ!!!!(TдT)   すごくベタな展開なんだけど、ええんです!! サッカーを軸に 愛と友情と家族と努力と挫折と成功を描く。 あれ、少年ジャンプみたい?(笑 
GOAL! (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
いよいよ今週末からワールドカップ開幕です!! 日本代表の試合だけはいつも見てる「にわかサッカーファン」な僕ですが、厳しい1次リーグでよもやの敗退となっても他の国の素晴らし
GOAL! (SmallTalk)
ワールドカップも近いことだし、気分を盛り上げるべく、『GOAL!』(2006年/英・米 原題:Goal!TheDreamBegins)を見た。少年期に家族でメキシコから米国へ不法入国し、父ヘルマン(トニー・プラナ)、祖母メルセデス(ミリアム・コロン)、弟フリオとLAで暮らすサ ...
GOAL! (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ 本作監督ダニー・キャノンは、3部作の3作目も監督予定。2作目は「蝋人形の館」のジャウム・コレット=セラが監督。 2006年5月27日公開  ふと気がつけば、4年
夢が夢でなくなる時。『GOAL!』 (水曜日のシネマ日記)
貧しい家庭に育った、ひとりのサッカー好きな青年のサクセスストーリーです。
GOAL! 2006-32 (観たよ〜ん〜)
「GOAL!」を観てきました〜♪ メキシコから不法入国者であるサンティアゴ(クノ・ベッカー)は、プロのサッカー選手になる事を夢見ながら、ロサンゼルスの下町でプレイしていた。或る日、彼のプレイはニューカッスルの元スカウト、グレン(スティーブン・ディ ...
GOAL(ゴール) (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  こりゃあ凄いよ、誰が何と言おうが本当に素晴しい映画だ!久し振りにほゞ満点をつけられる作品に出会えて、嬉しくて嬉しくてしょうがない。  イギリスでは、サッカーのことを「フットボール」と呼ぶということを初めて知った。・・・というほどサッ ...
GOAL! (めざせイイ女!)
とくダネで すごく面白い って話だったので GOAL!を見てきました。 メキシコからの密入国者で 貧しい生活 堅実な考えの父親 甘い夢を見るなと言う父親 子どもの夢を助ける祖母
FIFA公認映画 『GOAL! ゴール!』 ☆今年51本目☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
昨日から始まったW杯に先駆けて公開された本作。 ちょっと前に【王様のブランチ】で、LiLiCOさんが涙で声を詰まらせながら紹介しているのを観て、『これは予想以上に感動作かも〜〜♪』と、観てきた。 直球ストレートのスポ根サクセス・ストーリーに、父と息子 ...
GOAL! (Alice in Wonderland)
やっと『GOAL!』を観ることが出来ました。スポーツ映画にサクセスストーリーは私の好物なので、きっと楽しめると思いましたが予想以上の感動をもらって大満足で映画館を出ました。 サンティアゴはメキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳 ...
GOAL! (まぁず、なにやってんだか)
とても評判がいい「GOAL!」。観たい観たいと思いつつ、なかなか観に行く時間が作れないまま、とうとう上映終了日になってしまいました。たまたま、近所の映画館の招待券が懸賞で当たったので、行ってきました。 主役のサンティアゴ(クノ・ベッカー)が純 ...
GOAL! (Master's Lounge)
 はい、ワールドカップ便乗映画。FIFA公認ですし。  内容は、比較的ベタなサクセスストーリー。 それにしても、最初に入るクラブがニューカッスルってのがかなり現実的。 ビッククラブだけど実力的にはちょっと落ちるクラブなんですよね。 もちろんスポンサ ...
GOAL! (HIROMIC WORLD)
本日の2本目は「GOAL!」 メキシコからアメリカへ不法入国したムネス一家。ロス
[ GOAL! ゴール! ]光と影 (アロハ坊主の日がな一日)
[ GOAL ]@新宿で鑑賞 昨日、イギリスのFW・マイケル・オーウェンが靭帯損傷で この後の試合欠場で帰国することに。非常に残念。あの膝 から砕けるシーンは、観ていて非常に痛々しかった。 [ GOAL ]の主人公サンティアゴ・ムネス(クノ・ベッカー) ...
GOAL!観てスッキリ♪ (You あんど eye)
あ〜あ、日本代表終わってしまいましたね〜。ジーコが悪いとか柳沢が悪いとかいろんな論評がありますが、私が思うには中村を含めた主力選手のほとんどがベストコンディションではなかったこと(本大会前にあんなにハードな練習を毎日やったら普通に疲れますよね、 ...
「Goal!」の感想 (よろずな独り言)
 今夜から準々決勝が始まります。ここまで来たら,何処が優勝してもおかしくない(?)カードが目白押し。休みが入りながらとはいえ,決勝が終わるまでは,眠れない夜が続きます。
ゴール! (壺のある生活)
ゴール! GOAL! (2005/アメリカ・イギリス) ベッカム様、セリフ棒読みですぞ! 監督 ダニー・キャノン Danny Cannon 原案・脚本 マイク・ジェフリーズ Mike Jefferies 出演 クノ・ベッカー Kuno Becker (S
GOAL! (ムーパラ控え室から・・・)
ゴール[:!:]ゴール[:!:]ゴール[:!:] GOAL! ゴール!〈STEP1〉イングランド・プレミアリーグの誓いロバート リグビー Robert Rigby 小浜 杳 by G-Tools 振り向くな、君は美しい[:星:]
『GOAL!』サッカーとOASIS (キマグレなヒトリゴト)
OASIS、といえばサッカー好き。どんなに醜聞を振りまこうが しっかりした曲を作る彼らは、ある意味この映画に出てくるガバン みたいだ。ともかく映画も悪くないし、それよりOASISが映画館で 聞けるなんて拾い物。残念なことに日本語版は違う人が曲を 提供している ...
GOAL (いつか深夜特急に乗って)
「GOAL!」★★★★★ (盛岡フォーラム3)2005年アメ
【洋画】GOAL! STEP1 (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力4/テンポ3/合計35) 『評論』 サッ
No.47 GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い (気ままな映画生活)
夢を追いかけるってすばらしいって事を伝えてくれる映画でした。FIFAが全面協力だけあってサッカーシーンは迫力満点でした。
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い (cinema note+)
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディションGOAL! 2005年 アメリカ・イギリス あまりにも直球すぎる。 予想を裏切らない展開で安心して見ていられたけど、こんな絵に描いたような
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
製作年度 2005年 製作国 アメリカ/イギリス 上映時間 118分 監督 ダニー・キャノン 脚本 マイク・ジェフリーズ 、エイドリアン・ブッチャート 、    ディック・クレメント 、イアン・ラ・フレネ 音楽 グレーム・レヴェル 、ジョエル・キャドバリ ...
GOAL! ゴール!(DVD) (ひるめし。)
少年の夢は、みんなの夢になる。
映画『GOAL!』 (茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜)
原題:Goal! FIFA公認3部作の第1弾、サッカー映画のリアルなストーリー・・デヴィッド・ベッカムやジダンにラウールもちょっとだけだけど出演していて興味をそそられる・・ 家族と共にメキシコからアメリカに不法入国したサンティアゴ・ムネス(クノ・ベ...
『GOAL!2 STEP2ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦』 (ベスパラ編集部ブログ)
私の勝手な想像ですが…フットボール選手はについて、華やかな世界で、金遣いが荒く...
GOAL! ゴール! (シネマ通知表)
2005年製作のアメリカ・イギリス映画。 全米初登場13位、興行成績$4,283,255。(全米以外での興行成績は$23,327,618。) FIFA公認によるサッカー映画全3部作の第1弾。成功を夢見るメキシコ生まれの青年がイングランド・プレミアリーグの名門チーム、ニューカッスル・ユ...
GOAL! (ひめの映画おぼえがき)
GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション 監督:ダニー・キャノン 出演:クノ・ベッカー、スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル、アレッサンドロ・ニヴォラ、マーセル・ユー
GOAL! (かおりの記録)
GOAL!2006年5月27日 | 上映時間 = 118分| 製作国 = イギリス・アメリカ| 言語 = 英語・スペイン語| 制作費 = $30,000,000| 興行収入 = $4,280,000 £1,852,900 | 前作 = | 次作 = GOAL!2| allcinema_id = 324416| kinejun_id =| amg_id =| imdb_i...
GOAL! (Yuhiの読書日記+α)
 メキシコからアメリカへ不法侵入しロスに住んでいる貧しい若者サンティアゴ(クノ・ベッカー)が、元英国ニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンに才能を見出され、ロンドンへ来てプロテストを受けることを勧められるのだが・・・。  実に分かりやすいサクセスス...
映画「Goal」 (Kobby loves 埼玉&レッズ)
先週、テレビで放映されていた洋画のGoalを見ました。サッカー関連の映画で、ベッカムやジダンが出演していることで話題になっていました。まず、驚いたのが、イングランドの名門チームのニューカッスルが、実際の練習場やスタジアムを提供した全面協力ぶりです。もちろん...
GOAL!STEP1 イングランド・プレミアムリーグの誓い (dianyingmi[電影迷]映画のレビュー)
サンティアゴはメキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の青年。昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして生計を立てていた。父親は息子と事業を始めたがっているが、地元サッカーチームのスタープレイヤーでもあるサンティアゴは、プロ選手を夢...
GOAL! ゴール! (B-scale fan's log)
2005年 ダニー・キャノン監督 クノ・ベッカー主演     共演 スティーヴン・ディレイン、アンナ・フリエル 『貧しさから脱出するために家族でアメリカに密入国した一家。  ロスの地元サッカーチームでプレーする少年は、  ある日ニューカッスル・ユナイテッドの元...
ゴール! (キューピーヘアーのたらたら日記)
ロスに住むメキシコからの不法入国者にして、一介の掃除夫のサンティアゴ・ムネス青年が、 サッカーの才能一つでイギリスに渡り、あれよあれよという間に 一人前のプロサッカー選手(イングランドプレミアリーグ)になるという、 人生山あり谷あり、辛いことや悲しいこ...
GOAL! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『−STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い− 夢をあきらめないすべての人に贈る、感動と興奮の物語!!』  史上初のFIFA公認の映画で、ワールドカップ開幕目前の5/27に公開になる「GOAL!」の試写会に行ってきましたぁ〜♪何でもコチラの映画は3部作で、今回観た...