作って遊ぼう&学校の応援

 小学校でオモチャを身近な材料で作っています。また、最近プログラミングで学校支援アプリを制作しています。

新4枚風車の作り方

2020-12-16 23:01:00 | 作って遊ぼう教室

PCサイト


 前に紹介した4枚風車は、強い風が吹いた場所には、風圧によってつぶされていましたので、中にストローを入れてつぶれないようにしました。

まず材料です。































































PCサイト




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warincafe2010)
2020-12-17 19:08:34
こんばんは
写真撮りながらの作成 大変でしょうね✨でも とても解りやすく
やってみたくなりますね😊😊

頑張ってくださいね😊😊
返信する
Unknown (キッチンペーパーで子どもたちと動物を作っています。これも可愛いですよ。キッチンペーパーあにm)
2020-12-17 19:20:31
@warincafe2010 ありがとうございます。励みになります。ホームページと合わせて、皆さんに分かりやすく紹介しています。ほぼすべての投稿にリンクがありますから、よかったらご覧ください。
返信する
Unknown (orange-road-coq10)
2020-12-18 19:57:39
 懐かしくていいですね! 今の親は(ウチもそうですが)何でも買って与えるので、物を作る楽しみ 物を大切にする心 新しい遊びを考える発想力にかけて来ています。 私も昔、キャンプのインストラクターをしていた頃は よそのお子さんに 色んな遊びを教えてあげれましたが、今は 我が子にはそれほど 遊びを教えてあげれていないので、今後 物を作る楽しみや 物を大切にする心などを 教えて行きたいと思います。
 そういえば 私が子供の頃 新聞紙を水に浸けて その中に洗濯ノリを溶かして 紙粘土を作っていました!
返信する
Unknown (キッチンペーパーで子どもたちと動物を作っています。これも可愛いですよ。キッチンペーパーあにm)
2020-12-18 20:21:10
@orange-road-coq10 ご覧いただきありがとうございます。
最寄りの小学校のクラブ活動で《作って遊ぼう教室》を開いていますが、希望者がいっぱいです。古希間近の私の小さいときと同じだといつも感じています。
返信する

コメントを投稿