おいでませ! 平島不動産

社長のつぶやきブログ

島根県石見路の旅 特別編 未知との遭遇 怪物発見! その3

2012-05-23 16:24:39 | お知らせ

   さて皆様方は日本国内において自然の山野で大きい蛇に

お目にかかった事がございますか。それが2m以上或いは3m

以上有りましたか。有ったとすると相当大物ですね・・・。

  それでは話の続きでございます。時刻は草木も眠る丑三時、

漆黒の暗闇と静寂が支配する中を「出たぞ―」という空気を引き

裂くような叫び声が我々の目を覚まさせました。その声と一緒に

ワンワンと鳴き叫ぶワンコの鳴き声も聞こえました。その声はと

言うと頼もしいというよりも恐怖に戦(おのの)いている様に聞こえ

否が上にも緊迫感が高まりました。

  そこで飛び起きて懐中電灯と棍棒を携え、一目散に声のした

方に駆け寄って行きました。そして発見者が指さす方向、昨日の

晩に我々が上がって来た参道の石段に目を遣りました。

  私が見つけた時にはその怪物は既に石段を通過して叢(くさむら)

に進入して来ていました。それを見た時は「わぁ!」と言う驚愕の

言葉しか出て来ませんでした。我々が居る境内から怪物が悠々と

進んでいる所まで僅か7~8mの距離を置いて対峙したのです。

  対峙したと言えば恰好良すぎます。実は皆脚が竦んで動けなか

ったと言った方が正解でしょう。誰一人としてそのモンスターに近づく

者はおりませんでした。更に頼もしいワンコも全く攻撃する気配など

見せませんでした。

  そうです。相手は超弩弓の大物でした。懐中電灯に照らされた

姿はまるで電信柱かと思いました。でもそれがゆっくりと動くのを見て

初めて大蛇だと判りました。一体どれ程長生きしたらこんなに大きく

成るのでしょう。

  実際電柱だと思ったので、電柱の大きさから推定すると体長が

10mで胴体の径が25㎝は有ろうかと思われる南米アマゾンの

アナコンダも真っ青の巨大な蛇でした。

  結論を申しますと大蛇捕獲作戦は予想外に巨大だったので、

完全な失敗に終わりましたが、一生に一度しか出あう事の出来ない

モンスターに遭えた事が収獲でした。

 今日はこれで終わります。

 

 


最新の画像もっと見る