つれづれなるままに弁護士(ネクスト法律事務所)

それは、普段なかなか聞けない、弁護士の本音の独り言

エネルギー・チャージ

2010-09-07 17:23:17 | 弁護士のお仕事

事務所にふんぞり返って座ってれば、客が事件と金を持ってくる、なんてのは遠い昔の話である。

私が独立したのは3ヶ月前。
大富豪の息子というわけでもなく、女房が大金持ちというわけでもなく、有り余るほどの預貯金があるわけでもなく、宝くじに当たったわけでもなく、限られた資金で、ある意味、勢いで独立したようなものなので、開業後のやりくりはそりゃあもうタイヘン。

とにかく事務所の経営基盤を安定させるため新しいクライアントの開拓にいそしむ日々である。とはいえ、依頼されている仕事が最優先なので、結局、その合間合間にわずかな時間を見つけては友人・知人にメールを送ったり、電話かけたり、何かの集まりがあれば時間をやりくりして出かけて行ったり・・・。


「蒔かない種から芽が出ることはない」のだ。

そんなとき、送ったメールに「がんばれ!」「大丈夫!心配すんな」と返事が来たりすると、正直、涙が出るほど嬉しいです(さっき、ちょっと泣いた。)。

応援メールをくださったすべての方々。

ここにお名前は出せませぬが、みなさんの応援がともすれば弱気に打ち負かされそうな私のやる気にエネルギーをチャージしてくれておりまする。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人柄 (美月)
2014-09-26 06:37:17
先生の人柄なんですね。
信用できる友人、知人の皆さんが沢山居るお父さんだからこその息うさんにアドバイスできるんでしょうね。
私は心から信用できる友達は1人だけだな…って思うと変えていきたいなって思いました。
いつか先生のご友人にもお会いしてみたいです♪
しかし、独立なんて凄いなぁ…

皆からの心からのエールは嬉しいですね!
返信する
Re:人柄 (hirahira5510)
2014-10-14 21:06:49
私の人柄は品性下劣、だと思いますよ(笑)
返信する

コメントを投稿