つれづれなるままに弁護士(ネクスト法律事務所)

それは、普段なかなか聞けない、弁護士の本音の独り言

あけました

2019-01-20 12:45:13 | 日記

妹の喪に服しているので今年の年賀状は欠礼させていただいた。

年末にお送りした喪中はがきでこのブログのアドレスを案内しておいたからか、昨年9月以来、更新放置状態なのにアクセス数が落ちない。

みなさま、ありがとうございますm(__)m

とはいえ、マッサージに行っても、舞台を観に行っても、新年会に顔を出しても、みなさまからやんわりと、

「なかなか更新されませんねー」

とチクリと催促の一言を頂戴し続けている。

そろそろチクリと刺さった言葉の針で心がハリネズミ状態になってきたので、先週末から体調を崩して寝込んでいた体に鞭打って(ゲホッ、ゲホッ)、パソコンに向かっている次第である。

ちなみに頼みの秘書は先週金曜日、インフルエンザ(A型)でダウンした。

昨年10月ころまで順調だった株式投資はその後の暴落(特にクリスマス大暴落)にあえなく撃沈し、今や私の証券会社の口座は壊滅的状況である。

昨年末、ある知人の紹介で法律相談に来られたご夫婦は意に沿わない私の助言に逆切れし、ありとあらゆる罵詈雑言を私に投げつけて帰って行かれた(ちなみにお金は頂かなかった)。

この法律相談が昨年の仕事納めだった。

 

もしかして厄年じゃないか? いや、50歳過ぎてんだからそれはないか。

天中殺? てか、今でも天中殺って流行ってるのか?

ミミズに小便かけた祟りか? 腫れるな。ちなみに腫れるなとハレルヤって似てるな。

 

う~ん、3か月以上もブログを更新していないので筆(?)のキレが悪いことこの上ない。

こういうグダグダした無意味な文章で文字数を稼がれるとは、本ブログの更新を心待ちにしていた読者も思いもよらなかったろう。ふっふっふっ。

 

閑話休題。

まずは、今年の箱根駅伝。

青学の五連覇が阻止されました。いやー、めでたい。

青学の選手の皆さんに恨みはないけれど、原監督のキャラクターはちょっと苦手だ。

てか、芸能人とかタレントじゃあるまいし、テレビ出すぎだろ。あと、「○○大作戦」とか、ネーミングセンスなさすぎ。

と常々思っていたら、サンデーモーニングのご意見番・張本勲さんが、

「彼はちゃらちゃらバラエティ出すぎだよ!」

と厳しい喝を入れておられた。

ですよねー、張さん(←一度もお会いしたことはないが、もはや意を同じくするマブダチ気分だ。)

 

箱根駅伝についてはこのブログですでに何度も触れているので改めて私の「箱根駅伝愛」をグダグダ語る野暮はしないが、給水ポイントでのサポート・スタッフへの対応とか、走り終わった後の選手のコースや観客・運営スタッフに対する態度とか、日テレの「お涙頂戴」的実況とか、このブログで指摘していた問題点が次々に改善されてきているのはちょっと嬉しい。

もしかして関東学生陸上競技連盟の誰かがこのブログの読者とか?

んなわけないか。

ちなみに、私の高時代の友人Oの息子も今年、全国実業団駅伝で走っていた。すげぇ。

私が生きてる間に駅伝がオリンピック種目に採用されないかな。