そんな訳で、本日はイルミネーションイベントに出店の為、昼が暇。
故にブログの更新です。
ミラウォークスルーを手放し、
サンバーを廃車にし、
今現在、当店の主力車両としては、エルフとダイナのトラック2台。。
やはり、不便です。
ハイエースクラスが1台あるとイイかもなんですが、
それなら、維持費が同じくらいになる、軽バン2台体制のほうが更に便利。
(゜∇゜)
てなわけで、本日は来期導入予定の軽バンについての考察。
冬季は、物好きな当店としては、雪国の仕事に行くので、四駆が必須。
不特定多数が運転する為に、オートマチックが望ましい。
高速道路を走る機会が多いので、軽の低グレードに良くある 3ATよりは4ATの方が、うるさくなくて楽。
以上を総合すると、
ホンダアクティバンSDX4WD
が、現時点でベストな感じです。
(゜∇゜)
アクティバンは通常3ATですが、四駆だと4ATになるみたいです。
荷室の広さはスバルサンバーが一番なのですが、長尺物はルーフキャリアに載せる事でなんとかなるだろうと。
夏場の使用を考えて、シート下エンジンのエブリィ、ハイゼットは却下。
ミニキャブにも4ATの設定があったのですが、現在は生産終了、探すタマも少ないので却下。
四駆も、必要なのは冬場の雪現場のみなので、燃費が悪いフルタイム四駆は必要なし。
パートタイム四駆が望ましく、
ホンダの四駆は、滑った時に駆動するリアルタイム四駆と、ちょっと不安な四駆ではありますが、年間の燃費を考えると、それもイイかなと。
バモスのターボ四駆や、サンバーのスーパーチャージャーもイイなと思っていたのですが、
やはり過吸気装置ってのは頻繁なメンテナンスが必要。
夏場の繁忙期で、そんな暇あるのかと言うと謎。
やはり不特定多数が乗車するので、コンディションの変化が感じにくいんで、その辺雑に扱える車両がよろし、、、。
ただ、やっぱりアクティは他車に比べて荷室が狭いのがなー
悩みは尽きません。
(⌒~⌒)
故にブログの更新です。
ミラウォークスルーを手放し、
サンバーを廃車にし、
今現在、当店の主力車両としては、エルフとダイナのトラック2台。。
やはり、不便です。
ハイエースクラスが1台あるとイイかもなんですが、
それなら、維持費が同じくらいになる、軽バン2台体制のほうが更に便利。
(゜∇゜)
てなわけで、本日は来期導入予定の軽バンについての考察。
冬季は、物好きな当店としては、雪国の仕事に行くので、四駆が必須。
不特定多数が運転する為に、オートマチックが望ましい。
高速道路を走る機会が多いので、軽の低グレードに良くある 3ATよりは4ATの方が、うるさくなくて楽。
以上を総合すると、
ホンダアクティバンSDX4WD
が、現時点でベストな感じです。
(゜∇゜)
アクティバンは通常3ATですが、四駆だと4ATになるみたいです。
荷室の広さはスバルサンバーが一番なのですが、長尺物はルーフキャリアに載せる事でなんとかなるだろうと。
夏場の使用を考えて、シート下エンジンのエブリィ、ハイゼットは却下。
ミニキャブにも4ATの設定があったのですが、現在は生産終了、探すタマも少ないので却下。
四駆も、必要なのは冬場の雪現場のみなので、燃費が悪いフルタイム四駆は必要なし。
パートタイム四駆が望ましく、
ホンダの四駆は、滑った時に駆動するリアルタイム四駆と、ちょっと不安な四駆ではありますが、年間の燃費を考えると、それもイイかなと。
バモスのターボ四駆や、サンバーのスーパーチャージャーもイイなと思っていたのですが、
やはり過吸気装置ってのは頻繁なメンテナンスが必要。
夏場の繁忙期で、そんな暇あるのかと言うと謎。
やはり不特定多数が乗車するので、コンディションの変化が感じにくいんで、その辺雑に扱える車両がよろし、、、。
ただ、やっぱりアクティは他車に比べて荷室が狭いのがなー
悩みは尽きません。
(⌒~⌒)