【全亜洲制覇】株式会社ナイスワークス&好工作國際有限公司のブログ

(株)ナイスワークス(日本)と、好工作國際有限公司(台湾)の、
なかの人の日常であります。

東北ライブハウス大作戦に協力する理由

2012-05-26 20:25:31 | Weblog
磐田帰りです。チーフ滝沢が運転してくれているので、ブログを更新です。
(゜∇゜)


さて、タイトルの事なんですが、


もう炊き出しとか行かない!と言った私が、何故この活動に協力しようと思ったか?

勝手な主観をどこかで述べようと思ってたので、今述べようと思います。


まず、炊き出しに行かない理由からいきますかね、

それは、被災地側の業者さんが儲からないから。

それだけです。

まだまだ支援が必要な方はいると思います。

けど、その辺を相互扶助して商売に変換しないと、「復興」にならないのではないかと。


しかし、【東北ライブハウス大作戦】には協力する理由としては、

まず、私の中には、震災孤児の存在があるんですよ。

家、家族、友達、が流されているんです。

コレから良くも悪くも、色んな文化に触れる機会も一緒に流されとるんですよ。
例えば音楽

音楽の「楽」

楽しみ方を教わる相手も、

楽しみ方を共有する仲間も流されとるんですよ。

もちろん、音楽に限った事ではないのですが、

被災地にライブハウスが建つ、

そんな彼らに「楽」のかけらでも近づけられるのでは?

って考えからなんスよ。


斜めから物言う、浅い方は、
「寄付金元でに商売しやがんのかー」と思うんでしょうが、

被災地に

ライブハウス建てて、

儲かる訳がねーだろー!!


よく行ってトントンなんじゃねースか?

ライブハウスが儲かるビジネスモデルか?

しかも、人口流出中の被災地でだぜ?


もちろん、ライブハウスを起爆剤に、人が流入して、復興が進めば良いのだろーけども。

可能性はあると思いますが、商売目線でいけば、普通手は出さない。


だから、協力しようと思ったんス。


放射能も、食材仕入れづらくなるから要らねーっス。


天然ガスに期待っス。


そんなこんなで、6月からは、【東北ライブハウス大作戦コーナー】を店に作って、グッズを売る予定っス。


ウチも「反核ワッペン」を、制服分買いました。


フジ出店時の制服にくっつける予定です。


原発動かさないと、電気代が上がるって、
死んだら便利もクソもねーんだからー


そんな感じです。ハイ。
(゜∇゜)


長文失礼m(_ _)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎朝眠い | トップ | 久々更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨晩 (あるびの)
2012-05-26 22:41:15
やっとお邪魔しました。
騒がしくしてスイマセンでした(^-^;
更にずっとお店の前でワイワイしててスイマセンでした( >_<)

次はもっと大人数で更にウルサくなると思います
(*゜▽゜)ノ

とっても美味しかったです。
ありがとうございました。
御馳走様でした。

そして、記事に関係ないコメントで申し訳ありません…。






返信する
我が家 (あるびの)
2012-05-26 22:44:46
我が家はこちらになっておりますのでよろしければ覗いて下さい。
http://ameblo.jp/jt5-jp6/


返信する

コメントを投稿