★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、ボランティア、レトロゲーム、ポイ活など

保育所でボランティア

2016年04月25日 21時21分05秒 | ボランティア
前回に引き続き、くつ箱の修理。

切った板の方はペンキ塗りが終わって

取り付けようかなと思いましたが、新しい板の赤と

残っている古い取り付ける方のくつ箱の赤色が違うので

取り付ける方もペンキ塗りをすることにしました。

くつ箱なので砂が付いていたのでふき取って

ひっくり返したりしていたらクギが4本抜けて

補強のため、新たにクギを打ちました。

直す方は組み立ててあるのでペンキが塗りづらくて

今日も完成まで行くことができませんでした。

次回は完成させて子どもたちのくつをしまえるようにしたいです。

午後も活動ができたらな。。。

朝、着くのが1時間遅くなってしまって

終わる時間はそのままなので更に活動時間が短くなってしまった。

せっかく1日休みなので午後も活動したいな。

くつ箱の修理に何日かかっているんだろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿