★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、ボランティア、レトロゲーム、ポイ活など

今年1年ありがとうございました。

2018年12月31日 15時51分06秒 | 独り言
ブログの閲覧ありがとうございます。

バナーにクリック励みになります。

今年は良い1年を過ごすことができました。


今年始めは昨年飼っていたオカメインコの死で食欲もやる気もなく

1ヶ月で体重が7キロも落ちるくらい落ち込んでいました。


2月に入り、元気が出てきてやる気も出て頑張れるようになりました。


3月にはボランティアの更新があり

ボランティアを始めて20年を突破しました。


5月は、オカメインコをお迎えして元気をもらっています。

でも西城秀樹さんが亡くなられ、母と共にショックを受けました。

父が亡くなった頃に、西城秀樹さんのヤングマンに元気をもらって

母と共に大ファンだったからです。


7月には嬉しいことがあり、近所の保育所からボランティアのお誘いをいただいて

小金原保育所でもボランティア活動ができるようになりました。

社会福祉協議会で小金原保育所でもボランティアをしたいと

伝えたことがありましたが募集はしていないと言われていて諦めていたのですが

昨年度までお世話になっていた馬橋西保育所の所長先生が

小金原保育の所長になられたことで、近くを通ったらお誘いをいただきました。


10月は保育所の運動会のボランティアで紹介をしていただき

拍手までいただいてしまい頑張ってよかったと思いました。


12月に健康診断に母と行きました。

子どもの頃から痩せなさいなど必ず医師から注意を受けていたのですが

41歳になって何も言われず、血圧も正常ですねと言われて呼び止められることなく

無事に健康診断が終わる日が来るなんて思ったことがなかったので嬉しかったです。

去年参加ができなかった「心臓病の子どもたちを守る会」の

クリスマス会のボランティア活動ができてよかったです。


今年1年は体重が28キロ減り、健康な体になったこと。

そよかぜ工房のフリーマーケットも順調。

ボランティア活動も20年を超えて

近所の保育所でも活動ができて嬉しいこと。


今年は何年ぶりでしょうか?本当に良い年でした。

来年も急激な下り坂にならないように、来年の年末に良い年でしたと言える1年になれたらと思います。


来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿