★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、ボランティア、レトロゲーム、ポイ活など

【ゲーム】そよかぜ工房

2019年06月20日 19時41分28秒 | ゲームのこと

今日は月に1度の、そよかぜ工房でゲームイベントをしました。

自分のレトロゲームコレクション。

ツイッターで皆様からおすすめして頂いたゲーム。

ご寄付で頂いたゲームを並べて

みんなでプレイしてみたいゲームを選んで遊びました。

毎回好評で盛り上がる「らんま1/2」

やはりRボタンで必殺技が出せるのがいいみたいです。

「F1レース」もう少しタイムがあるとクリアができるんですけどね。

初心者にはタイムが少ないですね。

「マリオブラザーズ」も毎回盛り上がります。

毎回なのでみんなうまくなってきました。

「ストリートファイターⅡ」も毎回盛り上がります。

たまに出る必殺技にみんな興奮していました。

最後は「スーパーマリオブラザーズ」

ゲームで遊んだことがない人も知っているゲームということで

みんな楽しんでいました。

1-1がクリアできない人がいて

マリオメーカー2で、1-1がクリアできなかった人でも

クリアができる面を作ってあげたいなと思いました。

 

遊んでいないゲームがありましたら、ご寄付を頂けると嬉しいです。

そよかぜ工房でのゲームイベント、フリマで販売をさせて頂いて

施設の活動資金、みんなの工賃として大切に使わせていただきます。

よろしくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿