★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、ボランティア、レトロゲーム、ポイ活など

保育所のボランティアとアイロンビーズ

2016年04月30日 20時11分58秒 | ボランティア
昨日、祝日でお休みだったので

今日、保育所のボランティアに行きました。

プランターの土を変えたいということで

古い土が入ったプランターを台車を使って移動して

畑まで運んでプランターの中の雑草を取って

畑にプランターの土を入れました。

作業中に子どもたちが集まってきて

テントウムシを捕まえたよって見せてくれました

こちらもお礼にプランターの中にいた幼虫をあげたら喜んでくれました。

子どもたちとお話をしながら楽しく作業ができました


昨日、アイロンビーズでビーズにアイロンをかける時に使う

アイロンシートの代用をネットで調べて

クッキングシートがいいとわかったので

早速、ボランティアの帰りに100円ショップで

クッキングシートを買いました。

先程、試してみましたが使い心地はよかったです

これでアイロンシートの問題は解決できました

失敗してもいいように簡単な「カービィ」にしましたが

うまくいってよかったです。

いつもビーズを買うお店に黄緑色のビーズがないので

明日、探しに行ってみようと思います。

ゼルダの伝説のリンクが作りたいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿