★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、ボランティア、レトロゲーム、ポイ活など

保育所のボランティア

2016年05月23日 18時50分47秒 | ボランティア
今日は天井に吊り下がっている看板を真っ直ぐにしてほしい

ということで、1人ではなく2人での作業となりました。

ちょっと嫌な予感がしましたが、やっぱり2人での作業は

苦手で「もう少し右」「もう少し左」と言われても

頭がパニックになってしまってダメでした

どうも指示をされながら作業は苦手でダメですね。

一応、保育所にも自分が精神障がい者とは伝えてあって

1人での作業は問題ないのですが、2人以上の作業は

精神的にあせってしまうんですよね

たぶん今日一緒に作業した方は、自分が精神障がい者とは

伝わっていないんだろうなと思いました。


ボランティアなので、そんなに気にしないでいいかなと

思うことにします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿