hinoki 檜氣  

檜山扶佐子の部屋
foo's style cooking・・『和する食』。

檜氣応用クラス

2009-11-26 21:23:02 | 檜氣料理教室 マクロビオティック・ビーガン
今日は応用クラスがありました。
檜氣には現在、応用クラスが2つあります。
こちらのクラスは2003年11月に初級から月一で始めたクラスです。
ですから、かれこれ丸6年も通ってきてくれています。
メンバーも変わらず、皆さん仲が良いのが長く続いているコツかもしれません。
当初はまだ小学生だった生徒さんのお子様方も、今では中学生!来年は高校生です。

今回のメニューは、もう一つの応用クラスと同じメニューでした。

コーフーカツサンド
コーンスープ
温サラダ、豆腐マヨネーズ添え
ジャムタルト

サラダは色々野菜を取り揃えたので、彩りがきれいで、その上、豆腐マヨネーズもさっぱりとして、好評でした。

私も時々、マヨネーズを食べたくなるので、たまに作ります。ただ日持ちしないので2、3日の内に食べきらなければなりません。
ソイマヨネーズも売られているので、使う事もありますが、手作りがやはり美味しいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿