ひね塾ブログ

ひね塾の日々活動内容です

雪遊び、英語すごろく、クリスマスケーキ

2013-12-25 19:53:35 | 木曜チーム

今日も我が家でひね塾。我が家の裏には広い何も無い公園。ただただ緩やかな山がある。とくれば、雪山すべりに行こう!

今年は雪が少なくて、まだ草が見えてる所もあるのだけど、十分滑れます。はじめの外遊びは、サイズの小さいスノーボードをお尻にひいて何度も滑り降りて遊びました。

2人で乗れるのも楽しいね。雪遊び大好きな水曜チームは装備も完璧

沢山雪で遊んだら、お部屋に入ってケーキのデコレーション。今日はクリスマス。

綺麗に出来たらいただきま~す!

今回はそれぞれ好きな物がバラバラだったので、一切れづつに切ってからデコレーションしました。

そして「英語すごろく」。それぞれのマスで英語を使うミッションがあります。

最後、それぞれのペイパーワークとディスカッションをして修了。

来年も楽しく色々な事にチャレンジしようね。

 


最新の画像もっと見る