ひね塾ブログ

ひね塾の日々活動内容です

クリスマスケーキ!

2013-12-24 19:30:53 | 火曜チーム

クリスマスイヴのひね塾。女の子ばかりの火曜日チーム。とくればもちろん、スイーツです。ケーキです。

今日のひね塾もひね家で。集まったらまず「テレストレーション」という絵と文字で伝える伝言ゲームで盛り上がる。3年生と4年生だから、読めない漢字、意味の分からない単語もけっこうあるので、分るカードだけでゲーム。伝えたい、読み取りたい、の関係から、自然全員が和気あいあいにになる素敵なゲーム。

その後は、皆でクリスマスケーキのデコレーション。

なかなか丁寧に仕上げて行きます。

最終、残ったクリームを盛り上げててんこ盛りな感じのケーキに。美味しく皆で頂きます!

たっぷり遊んでしまったので、今日は、その後、それぞれのペイパーワークとディスカッションだけ。

ちょっとしたクリスマスプレゼントを用意したら、とっても喜んでくれました。メリークリスマス!


最新の画像もっと見る