英語の指示でお部屋のデコレーションして行く課題。in front of, behind, on , right, leftなどの聞き取りも、色や形の聞き取りも盛り込めて、内容の濃い課題になりました。
教室にきたら、いつもの様にまずそれぞれの学校の宿題。その後、今月の課題の1つだったネイティブアメリカンの事。アート作品を紹介して、自分なりにアレンジしてみよう。教室に置いている旅行パンフレットの写真等に映ってる動物など。
よく使われる言葉特集。状況色々自分達でも考えてみて。そして、時計の読み方練習。低学年の高学年はちょっとレベルを変えて。低学年は数字を言うだけ。高学年は、pastやbeforeを使って表現。身の回りの物と、食べ物のフラッシュカード。
そして、snack time。snack time途中からwhat, where, who, why, how等の疑問の言葉を練習して、質問タイム。
それぞれのペイパーワークと、ディスカッション。6年生と4年生のチームは聞き取りの課題で紙の中でお部屋作り。
最後、アメリカンインディアンアートワークに挑戦。ただ自分の描きたい絵を描いてる子も。