ヌルい

萌えても良いですか?
…萌えないとダメですか?


by 雛多

CD探し

2009年04月05日 | ギャルゲ
大好きな曲があります。

07/01/に発売されたエロゲ、
『秋のうららの~あかね色商店街~』(ブルームハンドル)のOPテーマ曲、
『星に願いを』(vo.春奈有美)


既に2年も経ってしまいましたが…
本作のメインヒロイン『小鈴』視点で作品世界を表現した刹那い曲です。
ボーカルも、その『小鈴』を演じる声優、春奈有美さんなのですから!
その情感は、単に歌の上手い歌手に唄ってもらう以上に作品と一続きで、小鈴の心情吐露とも思える歌詞も相まって、儚さや健気さがヒシヒシと感じられます。
カッコいい訳でも無く格段に上手い訳でもないのですが、何と言うか…『少女演歌(?)』(と言うのが適当かと個人的には思うのですが)的な世界を作っていて、聴くたびに浸ってしまう、何より忘れられない曲となっています。


さて、そんなこの曲。
収録されているのは本作のオリジナルサウンドトラック(07/3/9発売)しか無いのですが、それすら店頭で見た覚えがない珍品w
大須や秋葉原のCD取扱い店や中古CD屋でも見付けられず、昨年春ドリパ東京にイベント出店してた発売元の5pb.でも在庫切れ。

もはや意気消沈で諦めかけておりましたが…
今週遂に購入しました!! Amazonマーケットプレイスでやっと発見。
5pb.から近日ちょうど発売されている『キャラソンWORKS 2006~2007』vol.1~4にも収録されていたので思い出して、探したら、ありました!
いやいや、よかったよかった。。。

昨日届いたので早速聴いてますが、やっぱり浸ってしまいます。フルコーラスも違和感なく、「買えて良かった」と思える曲でした。
ブルームハンドルさんの楽曲は、ホント情感豊かで浸れる曲が多くて、次作『こなゆきふるり』のOP曲『Vision~雪の季節~』(vo.芝原のぞみ)もそんな曲で、OSTは既に発売日に購入済み。


…とはいえ、実は『秋のうららの』のゲーム本体は未だ買っていないのですよね。確か発売当時に余裕が無くて買えなかった記憶が。
この勢いで、近日購入するだろうと思いますw



他)
そこまで思い入れは無いですが、GWAVE Super Feature's vol.13『Love Bullets II』(team Love Bullets)も購入しました。
井上みゆの声は可愛くて好きですね。

あと別件ですが、Bluetoothの受信機を衝動買いしました。ヘッドフォン側に付ける方ね。ロジテックの『LBT-AR200C2』
とはいえ、行先はヘッドフォンではなく車のAV入力端子なのです。
充電中は使用できない仕様なのですが、車で使う以上充電できる時は使用したい時なのでとても困ります。
スイッチOFFするたびに設定が戻るのも困ります。
またサラウンド風の残響効果が耳障りでOFFにしても癖のある音がするので、マトモなスピーカ繋ぐのはやめた方が良いですね。
衝動買いして大失敗。それでも無線の便利さは捨てられないので、既に「他の機種に替えたい」と思っておりますよ。

最新の画像もっと見る