☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえええぇ~!! (はるっときん)
2006-02-11 23:31:12
なんか、レース編みの参考書に載っているような素敵な写真ですね~

私のレース編みは何かの下に敷くか、上に掛けるか・・・。

額に入れて飾るっていう発想は今までなかったかも・・・。

っていうか、飾れるほど素敵なものがまだ作れないから無理なんですよね~。

練習・練習っと思いながらも、ここ最近は冬に衝動買いしてしまった毛糸の処理に追われています

ああああぁ~。編み物するための手があと4本ぐらい欲しいです。
返信する
Unknown (さんぼ)
2006-02-12 00:14:07
またまた今回も綺麗なレース あんど ステキな
返信する
あら、、、 (さんぼ)
2006-02-12 00:18:36
途中で投稿してしまいました



私もレース編みというと飾るというよりは敷くもしくは掛けるですね、、、。 小さいドイリーなら額に入れて飾るのもいいですね♪

しか~し男所帯の我が家にはレースを飾るスペースはとってもらえないかもしれない・・・。
返信する
お二人へ (ひよこ)
2006-02-12 09:57:44
額に入れるというのは、レース編みの本で見て、やろうと思ったことなんです。

コースター程度の大きさのものなら、たぶん一つは小さな額が家にあるでしょうから、すぐに飾れると思います。

また、大きな作品なら、「写真にして、額に入れて飾りましょう」と紹介している本もありました。

でも、実物を大きな額に入れて飾ることができれば、それが一番

豪華な飾りになりますよ。

置くところがなくても、壁なら飾るスペースありませんか?
返信する
ほお~! (ぴよ)
2006-02-12 11:20:12
綺麗ですね~

額に入れて飾ると言うのは、私は全然思いつきもしませんでした

これならいつまでも綺麗なままで作品を身近におけますもんね。

写真にしてから‥というのもアイデアですね。

返信する
でしょ~! (ひよこ)
2006-02-12 11:29:14
ぴよさんもやってみてね。

そういえば、セーター、ぬいぐるみに着せてますか?
返信する

コメントを投稿