☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

227.雪の結晶風ドイリー

2012年05月06日 | ドイリー
以前、40番糸で編んで、とっても小さくなってしまったドイリーを、20番糸(ダイソー)で編み直してみました。
16センチとコースターのように小さく、薄くて繊細だったドイリーが、27センチの立派なドイリーになりました。

やっぱり模様がはっきり出て、このデザインが美しく表現されてるかな?


[美しいレース] パイナップル編みより


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibitaa)
2012-05-06 22:22:46
親子のようです(笑)

やっぱり10㎝ぐらいサイズが変わるんですね(@_@;)
模様がはっきりしてとってもいいです=3
デザインにあわせて糸の番手も考えられてるんでしょうね。。。

見た目よりちょっと手間のかかるドイリーですが
愛おしいデザインです♡
私のまた#20で編もうっと(^_-)-☆

返信する
chibitaaさんへ (ひよこ)
2012-05-07 18:32:11
編みましたよ!
大きさもレースの感じもずいぶん違います。
chibitaaさんも編んでみてくださいね
返信する
Unknown (fujiko41)
2012-05-07 20:07:31
網目も性格がでるのでしょう、きっちりと

編み込まれていて、感動します。
返信する
fujiko41さんへ (ひよこ)
2012-05-07 21:07:33
こんなにアップした写真では、すべてが丸見えですね。
恥ずかしい・・・。
コメント、ありがとうございます。
返信する
Unknown (けなり)
2012-05-09 01:43:49
同じデザインでも、糸の太さでずいぶんと雰囲
気が違うものですねぇ~♪ あえて並べて飾っ
ても楽しいかも(*^_^*) ひよこさんの編み目、
きちんと揃っていて、とっても綺麗!!!
返信する
けなりさんへ (ひよこ)
2012-05-09 20:43:17
パイナップルだけの単純なデザインですが、
可愛くて、使いやすそうです。
けなりさんに誉めていただいて、光栄です。
返信する
Unknown (望月恵子)
2013-02-28 20:30:08
私もレース編み好きで良く編んでますが私は40番で編みますが小さく出来ますがそれなりに綺麗です。頑張って編んで見てね
返信する

コメントを投稿