☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

228.コースター

2012年05月14日 | 小物
以前、コースターを何度か編んだことがありますが、40番の白で編んだものは、きれいすぎてなかなか使うことができないのです。
私もそうですが、以前プレゼントした方からも同じことを言われました。
コースターって、絶対濡れて汚れますからね。
それで、汚れを気にせず使えるようなコースターを編んでみました。
糸も100円ショップの20番です。
ただ、深緑だけはエミーグランデなので、高級ですが。
初めて編んだつもりが、なんと3種類とも編んだことがありました。今、発見。
まあ、これなら使ってもらえるでしょう。

魅惑のレース編みより


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (けなり)
2012-05-25 22:14:16
ひよこさんの作品はあまりに綺麗なので、たし
かにコースターとして使うのは、ドキドキして
しまうかも!! これも、100円ショップの
糸とは思えない見事な出来栄えですねぇ~♪
返信する
はじめまして! (futaba)
2012-05-25 23:04:52
フォトアルバムから雪の結晶に魅かれ見にきました

すごいですね!小さいドイリーは記号だけでは編み方わからなかったりしますよね・・

私も少しですがかぎ針載せてますのでよかったら見に来てくださいね♪
返信する
けなりさんへ (ひよこ)
2012-05-26 18:36:09
以前にあげたものは、飾った方がいいと他の人たちにも言われ、
使わずにしまわれています。
これなら、大丈夫かな?
返信する
futabaさんへ (ひよこ)
2012-05-26 18:44:31
はじめまして!
フォトアルバムからこちらへ来られることもあるんですね。
雪の結晶は40番の糸で細かいデザインですが、
このコースターは正反対。
普段使いにはこれがいいのです。
またfutabaさんの作品も拝見させてください。
これからもよろしく!
返信する
pattern (AMELY's)
2020-04-04 21:17:49
hi could you please show me the link to the doily pattern ? thank you
返信する

コメントを投稿