☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

231.Gardenias

2016年01月26日 | ドイリー
3年半寝かせてあった糸が、ようやくきれいなドイリーになりました

DOILIES in Colorという本から、47cmのドイリーです。
名前の通り、カラフルなドイリーがいろいろ紹介されており、私はまず青いこの作品にひかれました
Gardeniaはクチナシ。
優雅、清潔、私はとても幸せですetc.の花言葉から、結婚式でよく使われるとか。
だから、白じゃなくて青なのね

なぜか突然編む気になり、久しぶりなので編めるかなあと思いましたが、相変わらず楽しく編めました




ブログもほったらかしで、ログインの仕方もわからず、苦労しました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2016-01-28 15:04:38
ひよこさん~♡

お帰りなさいませ ^^
編み始めてくださったのですね・・・ありがとう♪
わたしも、レース編みが気になってきたところ.。o○
また一緒に楽しむことが出来たら嬉しいです。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する
紗羽さんへ (ひよこ)
2016-01-28 20:56:49
紗羽さん、ただいま~。
本当にご無沙汰しております。
これからまた、少しずつ楽しみながら編んでいけたらと思っています。
一緒に
よろしくお願いします
返信する
Unknown (ジュリアン)
2016-02-02 21:15:28
久しぶりに、ひよ子さんの作品が見れました。
素敵な作品ですね。
個展がひらけそうやわ。楽しみにしてます。
返信する
ジュリアンさんへ (ひよこ)
2016-02-03 13:37:40
ありがとう!
見てくれていたんだね!
あまりのめりこまず、少しずつ編もうと思います。
返信する
Unknown (mulberrymama)
2016-02-05 15:36:20
ひよこさん~~復活待ってました。

可愛いモチーフがはいった素敵なドイリーですね
洋書なのかな・・・

又いろんな作品が拝見できるの
楽しみにしてます。

mulのブログお引っ越ししました。
とは言え更新がなかなかできず
おさぼりブログになってます(^^ゞ
返信する
mulberrymamaさんへ (ひよこ)
2016-02-05 20:40:11
お久しぶりです!
DOILIES in color、洋書です。
英文を読みながら編むほうが楽しいかも
編み図は一目で編み方も形もわかってしまうので、わくわく感が無いなあと思うのです。
これからもゆっくりと編もうかと思います。
よろしくお願いします!
ブログにもまたおじゃまします。
返信する
おはようございます (yukiiku)
2016-02-06 07:34:36
久しぶりのひよこさんの更新!
しかも私の誕生日の日。。
リアルタイムで見たかった。。(´▽`*)アハハ
私だけ浮かれておりますが(*´艸`)

何はともあれ、また、ひよこさんの
laceが見れる事、嬉しいです♡

これからも楽しみにしていますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
返信する
yukiikuさんへ (ひよこk)
2016-02-06 21:29:12
ずっと見ていただいて、ありがとうございます。
1月26日がお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
これからも少しずつ編んでいこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿